恋愛上手な女性の共通点5つ│チェックリストでイイ女度を知ろう!

恋愛上手な女性の共通点5つ│チェックリストでイイ女度を知ろう!

【恋愛コラム/モデルプレス】“恋愛上手”と一言で言っても、どんな女性が恋愛上手か分からないですよね。自分はもしかしらた恋愛ベタかもしれない、どんな人が恋愛上手なのか分からない…などなど、この手の悩みや疑問は上げれば上げるほど分からなくなってしまうもの。一緒にこれらの疑問を解決していきましょう。

♥恋愛上手なオンナチェックリスト

自分は恋愛上手?それとも恋愛下手?

なかなかこの辺って分からなかったりしますよね。

8つのチェックリストから、あなたの恋愛上手度を調べてみましょう!

□彼のことばかり考える時間が少ない
□人にべったりするのが苦手
□素直になることを恐れない
□モテテクをそのまま実践するのが苦手
□好きになってもあまりのめり込まない
□彼の前だけでなく他の人の前でも優しい
□理想ばかり追い求めていない
□モテる人への興味がそこまで高くない

3つ以上当てはまったらあなたはもしかしたら恋愛上手な傾向アリかも。

♥恋愛上手な女性の共通点

1)人と適度な距離を保てる

恋愛上手な女性は、人と適切な距離を保つことができます。

適切な距離を保てるということは、一線を引いたお付き合いができるということ。

大きな恋愛トラブルを引き起こすことがないため、自然と恋愛上手になれるのです。

2)恋愛中心の生活にならない

1と似ていますが、恋愛上手な女性は恋愛中心の生活になりません。

好きな人や彼氏にべったりすることは、ほぼ皆無。

適切な距離が保てるということは、自然と恋愛中心の生活から離れられるのです。

3)怖気づかずにアプローチができる

恋愛上手な人の強みの一つに、怖気づかずアプローチができるというものがあります。

自分の気持ちに対して素直になれる力があるので、その力がポジティブな方向に働くように。

もちろん、そのアプローチの方法も程よい距離でするので、結果的に男性を心地良い気持ちにさせるのです。

4)男女問わず公平な性格をしている

恋愛上手な女性は、男女問わず色んな人に公平に接しています。

裏表が一切ないため、いざ恋愛をすると周囲の協力を得られるように。

結果的に、普段の行いが功を奏して自分自身を恋愛上手な女性へと導くようになります。

5)モテテクをアレンジしている

様々なモテテクがありますね。

そのまま実践をしないのが、恋愛上手な女性の特徴の一つ。

自分流にアレンジをして、違和感なくモテテクを取り入れています。

ここまで出来る女性は、かなりの恋愛上手と言って良いでしょう。

♥彼女たちはこんな考え方を持っている!

1)残り“者”には福がある

恋愛上手の女性たちは、どんなに魅力的な男性でもその人が既婚者だったり彼女持ちだったりしても手を出そうとしません。

ある種、“残り者”となった男性たちにもきちんと目を向けるようになるのです。

リスクが低い恋愛をするので、トラブルが起きるということがほとんどありません。

2)モテは関係ない

相手がモテていようがモテていなかろうが、恋愛上手な女子には全く関係ありません。

自分が好きになったそれでオールOK。

モテているあの人と付き合っているというのではなく、自分が好きになった人と付き合いたいという気持ちで恋愛を楽しみます。

3)スマホを見ても得しない

彼に対して不信感が募ると、ついついスマホを見ようと手が伸びがち。

しかし、恋愛上手な女性は“スマホを見ても何も得しない”というのを分かっています。

むしろデメリット方が多いと考えるため、スマホに手を伸ばすなんて行動は一切しません。

4)結婚=女の幸せと思っていない

結婚を女の幸せと思っている人は多くいるでしょう。

恋愛上手の女性は、女の幸せを結婚だけで考えたりしません。

仕事や趣味なども“幸せ”の一つとして考えている節があるため、視野の広い幸せを見出しています。

5)“好き”と“憧れ”を区別している

恋愛上手の女性は、“好き”という感情と“憧れ”という感情を区別しています。

恋愛上手の女性は、以下のように感情を区別しているそう。

・好き=一緒にいて楽しい!と思える感情

・憧れ=目の前にすると緊張して何も話せなくなる感情

思わず誤認してしまうような感情をきちんと認識できるので、結果的に幸せな恋愛をすることができます。

♥恋愛上手の女性しか知らない“恋の成就法”

1)理想は追い求めすぎない

恋愛上手の女性たちは現実を見る力があるため、男性の理想を追い求めない傾向があります。

また、これが自分の恋愛を成就させるポイントだというのも彼女たちは分かっています。

恋愛上手な女性を見習って、自分の理想を整理するのが恋愛成就の第一歩かも…?

2)頑張ったところで報われない

一見、とても辛辣なことを言っているように聞こえると思います。

しかし、これもまた恋愛上手の女性だからこその“冷静な目線”と言えるでしょう。

“恋は盲目”というのは良く言ったものだ…と思うのも、恋愛上手の特徴なのかも。

3)理由がない好きも受け入れる

よく「彼のどこが好き?」という質問を聞くことがあると思いますが、恋愛上手な女性はこんな質問に対して「うーん、分からない」というように答えるのが一般的。

“理由がない好き”を受け入れるのが、恋愛上手な女性の考え方と言えます。

「何かよく分からないけど好き」という感覚も、恋愛には必要なのかもしれません。

4)一緒にいない方が恋は上手くいく

好きになればなるほど、彼と一緒にいたくなるもの。

しかし、恋愛上手な女性たちは「そこまで一緒に居なくても恋愛は何とかなる」と思うようになります。

その考え方が、彼女たちの恋を成就させる秘密なのかもしれません。

5)切り替え力がキーポイントになる

恋をしているモードとそうでない時のモードと、切り替えが恋愛上手な女性たちはうまいです。

また、失恋をしても長く引きずらず、次の男を探すようにしています。

このような切り替え力がキーポイントだというのも学んでみると良いでしょう。

♥恋愛上手はどこか冷静!恋は盲目という言葉を肝に銘じて

恋愛上手に必要なのは“どこか冷静でいられる”というもの。

恋は盲目という言葉を、しっかりと頭に入れておくのが鍵かもしれません。

この言葉を肝に銘じることができれば、恋愛上手の女性になれる第一歩を踏み出せるでしょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ