ガチャピンとムックもエール!新番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』

ガチャピンとムックもエール!新番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』

10月13日(土) 午前4時52分~スタート


■新しい子供向け情操教育番組が誕生





イオンとフジテレビは、共同IP(知的財産)開発事業のプロジェクト第1弾として、10月13日(土)スタートの子供向け情操教育番組『じゃじゃじゃじゃ~ン!』の制作を発表しました。



『じゃじゃじゃじゃ~ン!』は、子供たちの感情や情緒を育み、創造的で個性的な心の働きを豊かにするための教育、および道徳的な意識や価値観を養うことを目的に、ふたりの子供、じゃじゃじゃ(大野琉久)とじゃ~ン(竹野谷咲)が人工知能の“AIさん”と旅しながら経験を積み、成長していく過程を描きます。



制作には『ウゴウゴ・ルーガ』(1992年10月~1994年3月放送)の立ち上げメンバーが参加。最新技術を使った、新しくて、かっこよくて、おもしろ~い映像や、各業界のすごい人たちによる特別授業など、実写とアニメを融合した、さまざまなキャラクターが登場するコーナーが盛りだくさんです。



『じゃじゃじゃじゃ~ン!』プロジェクトと銘打った今回、イオンとフジテレビは、新しいキャラクターなどのIPを開発し、放送、配信、物販、イベントなどライツ事業を展開。日本だけでなくイオンモールを展開するカンボジア、中国、インドネシア、ベトナムなど、アジア各国でのマーケット拡大も視野に入れています。


■ガチャピンとムックも企画コーナーに登場!


制作発表には、『じゃじゃじゃじゃ~ン!』への不定期出演が決まったガチャピンとムックが、大野琉功 (おおの・りく)くん、竹野谷咲(たけのや・さき)ちゃんとともに登壇。7月からBSフジで放送中の『ガチャムク』に出演中のガチャピンとムックは、地上波、それも子供番組に帰還するとあってハイテンション! 琉功くんと咲ちゃんに熱いエールを送りました。



「番組の中で、じゃじゃじゃとじゃ~ンは、旅をしながらいろんな人に出会ったり、いろんなことを経験していくんだよね。挑戦を楽しむといいよ。僕たちもいつかこの番組に出演する予定だから楽しみにしててね。“ジャジャジャジャ~ン♪”って登場しちゃおうかな」(ガチャピン)



「『じゃじゃじゃじゃ~ン!』は、実写とアニメとコーナーが盛りだくさんですから、これまでに見たことがない、不思議な子供向け番組になりますぞ。私もいつもガチャピンの相談相手になっていますから、じゃじゃじゃとじゃ~ンも、何かあったら、いつでも相談に来てくださいね~」(ムック)



琉功くんと咲ちゃんも、ガチャピンとムックとの対面に「すごくうれしい」と声を揃え、さらに「みなさんも、新しい子供向け番組、見てくださ~い!」としっかり宣伝もしていました。


■番組情報


『じゃじゃじゃじゃ~ン!』


<放送>



毎週土曜 午前4時52分~5時22分(関東ローカル)


【出演】



じゃじゃじゃ…大野琉功 (おおの・りく)

じゃ~ン…竹野谷咲(たけのや・さき)

AIさん


カテゴリ