奥菜恵、無茶ぶりで坂田師匠のモノマネを披露。最後は、オキナ100%に!

奥菜恵、無茶ぶりで坂田師匠のモノマネを披露。最後は、オキナ100%に!

10月12日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。10月12日放送は、ゲストに奥菜恵さん、ジェジュンさんを迎えてお送りしました。


■魔性の女!?が3度目の結婚を決意した理由とは?





奥菜恵さんといえば、13歳で芸能界デビューし清純派女優として大ブレイク、順風満帆な芸能生活を送っていましたが、プライベートでは数々の熱愛を報じられ、いつしか「魔性の女」というイメージが。2004年に結婚するも、わずか1年半で離婚。その後、2度目の結婚をするも再び離婚、そして2016年に俳優の木村了さんと3度目の結婚。現在は、2児のママとして幸せな生活を送っているといいます。



そんな奥菜さん、高校の卒業式にファンが殺到してパトカーが出動したり、使用済みの女性の下着が「男性から送られてきた」こともあった、とかつての騒動を告白。これに松本さんが「なるほど…。男が自分で女性用のパンツをはいて、『俺のはいた女性用パンツをはいてくれ』っていう。まあ、わからなくもない」と発言し、一同仰天。松本さんにも、大阪時代に「育ての親」と名乗り出てきたおばさんがいたそうで、「お前、それ言うなら『生みの親』だろ(笑)」と仰天ファンのエピソードを明かしました。



3度の結婚を経験した奥菜さんは、「『どこかに、幸せになっちゃいけないんじゃないか』っていう思いがすごくあって」と告白。「苦しいことがあっても、『この苦しみじゃ足りない』と思って生きてきた」「『幸せになると、(女優として)いい表現ができない』みたいな」と語り、一同から「そんなタイプに見えない」との声が。さらに、人生の岐路に立ったとき、「こっちに行った方が絶対幸せなのに、あえてそうじゃない道を選ぶ」ことがあるそうで、坂上さんから「じゃあ、過去の結婚も不幸になる可能性が高いから選んだの?」と鋭いツッコミが。これには、「それは、知らない世界だったから…」と答えていました。



2度の離婚を経験し「結婚するつもりはまったくなかった」そうですが、友人関係が長かった現在のご主人の木村さんから「あなたは、もう幸せになっていい」と言われたこと、子供たちが、「自然と『パパ』と呼ぶようになっていった」ことが決め手となり、結婚を決意。今は、家族で穏やかな生活ができているといいます。



また、「魔性の女」のイメージについて、20年以上の付き合いで、そのすべてを知るという親友の山田さんが登場し「魔性じゃなくて、押しに弱いだけ」とタレコミを。奥菜さんが男性に口説かれている現場を何度も目撃していて、「“恋多き魔性の女”は、世間の勘違い。男性からのアプローチに負けちゃうだけ」と分析。しかし、「男性からしたら、目が大きいから、すごく見られてる感じがする。若いころから芸能界にいるから、ちょっとアホなので、そこがかわいいんだと思う」と、辛らつな指摘も。これには「めちゃくちゃ言うてるやん!」「いいね、山田さん!」と、一同爆笑でした。



さらに、「(奥菜さんは)キャラの濃い人が好き」「(これまでの交際相手は)職業がバラバラ。『あ、ここ行くか』みたいな」と、暴露が止まらない山田さん。奥菜さんは「自覚は全然ないです。“清純派”って言われて、そのあと“魔性”って言われて。ひとりの人間の中に、魔性も清純も、いろんな要素があると思うから…」と答えていました。



最後は、奥菜さんが、酔うと披露するという坂田(利夫)師匠、さらには無茶ぶりで、小島よしおさん、オキナ100%(アキラ100%さん)のモノマネを披露。最後まで、大盛り上がりのハシゴ酒となりました。





次回10月19日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、後藤真希さん、高橋メアリージュン&ユウ姉妹を迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



10月12日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】



奥菜恵

ジェジュン



カテゴリ