顔がすべてじゃない!男性が「イイ女判定」する条件とは

顔がすべてじゃない!男性が「イイ女判定」する条件とは

「どうせ顔がよければ“イイ女”なんでしょ……」と考えている女性のみなさん、男性の思う「イイ女」は顔だけじゃないのです。


では、一体どこで「イイ女判定」をしているのでしょうか。


今回は、男性陣に「イイ女だな」と女性に対して思った瞬間について聞いてきました。


早速、見ていきましょう。



食べ方がきれいでよく食べる女性


「合コンで出会った女性。顔はまあ、いたって普通なのですが、注目すべきはその食べ方。ものすごく姿勢がよくって箸使いもカンペキ。さらに、よく食べていておいしそうでした。


『食べるのが好きです』って自己紹介していましたが、納得です。あの女性、かなり気になる存在でしたね」(27歳/営業職)


小食アピールする女性よりも、たっぷり食べる女性の方が男性ウケはよいみたい。


そしてこの話のポイントは“食べ方”すらもキレイだったというところ。


食べる姿勢やマナーがキレイな女性は、上品なイメージがあり、合コンや飲み会で一目置かれるようです。


掃除上手な女性


「何とも思っていなかった職場の同僚女性。ふとしたときに“イイ女だな”って思いました。


年末大掃除をしていたとき、彼女がダントツでどの女性職員よりも掃除がうまかった。手際よく掃除を進める姿にほれぼれとしました」(28歳/SE)


このエピソードでは掃除となっていますが、掃除以外にも料理など、家事が得意そうな女性は、男性が「イイ女」と感じることが多い様子。


確かに、女性から見ても「いい奥さんになりそう」と思えそうです。


愚痴をこぼさない女性


「会社の先輩です。先輩はグループマネージャーなのですが、グループメンバーに気遣ってどんなに仕事がキツくても、ネガティブなことを言いません。


彼女のポリシーは『部下の前で愚痴をこぼさない』というものらしく、それを聞いた時は“イイ女だな~!”と思いました。ステキだし憧れる。先輩のようになりたい!そう思わせる女性です」(27歳/企画営業)


この女性がイイ女と思われるポイントは、仕事がデキること?


いえいえ、そうではなく「愚痴をこぼさない」ということ。ポジティブシンキングな女性は、イイ女だと思う男性は多いようです。


態度次第でイイ女になれるんです


確かに顔がキレイな女性もイイ女。でも、男性陣は女性の中身にこそ“イイ女”っぷりを感じているようでした。


そして、エピソード中に出てきたイイ女たちは、私たち女性側から見ても「ステキな人」と思えます。


そんな彼女たちの姿を見習って、あなたもイイ女を目指してみませんか?


(愛カツ編集部)



カテゴリ