好きなディズニープリンセスでわかる!あなたの裏恋愛性格

好きなディズニープリンセスでわかる!あなたの裏恋愛性格

誰もが愛するディズニーキャラクター。その中でも、プリンセスに憧れる女子はたくさんいると思います。


実は、どんなプリンセスが好きかによって、あなたの潜在的な恋愛傾向が分かるのです。


そこで今回は、「好きなディズニープリンセスでわかる!あなたの裏恋愛性格」が分かる心理テストをご紹介いたします。



【質問】

ディズニープリンセスの中で、次のうちの誰が一番好きですか?


A:シンデレラ

B:アリエル

C:ラプンツェル

D:アナ


【診断できること】


あなたの裏恋愛性格


深層心理において、ディズニーのような夢のある世界観は、あなたの幼少期の頃のイメージや潜在意識と密接だと言えます。


そこで、どのようなプリンセスを選ぶかによって、あなたの理想とする恋愛、“裏恋愛性格”を導き出すことができるのです。


あなたはどのディズニープリンセスを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


A:「シンデレラ」を選んだあなた……しとやかなイメージだけどやや奥手


あなたは知的で優しい性格のため、しとやかなイメージを周囲に与えているでしょう。


ただ、周囲からの評価は高いのに、恋愛に関してはかなり奥手かも。頭の中であれこれと考えてシミュレーションしているうちに、チャンスを逃してしまうことも。


告白して傷つくのを恐れ過ぎると、動けなくなってしまう場合も。それとなく相手を観察して「いけそう!」と思えるなら、勇気を出して飛び込んでみましょう。


B:「アリエル」を選んだあなた……自立しているけど本当は寂しがり屋


あなたは恋愛において、かなり複雑な感性の持ち主と言えます。


「自立した部分」と「寂しがり屋の部分」が共存しているため、初めは相手から理解されるのに時間がかかるかも。


でも、そんなあなたの繊細な神経は、相手への気配りとしても表れるはず。


適度に距離を保ちながら、お互いを認め合える関係を作っていくようにしてみましょう。そうすれば、幸せな関係が長く続くはずです。


C:「ラプンツェル」を選んだあなた……相手に合わせて自分を変える小悪魔


あなたは恋をすると、相手に合わせて自分を変えていけるタイプ。


そのため、付き合う異性によって、外見や性格も大きく変わっていくでしょう。


しかし、決して束縛されたがらない自由な精神も同時に持っているため、そこが、相手の心をくすぐって独占欲を刺激するはず。


ある意味、“小悪魔”な存在であるあなたは、多くの異性の心を虜にできる魔性を秘めているでしょう。ただ、あまり相手を振り回さないように。


D:「アナ」を選んだあなた……自分から積極的に恋を見つける肉食系


あなたは恋に関してはかなりの肉食系かも。受け身で待つタイプではないので、痺れを切らすと自分から仕掛けていくでしょう。


白黒ハッキリつけたがるところがあるみたいなので、相手からの返答を急かす傾向があるようです。


そのため、中途半端な返事の場合には、都合よく解釈して積極的にプッシュすることも。


時には、相手に考えさせる余裕を与えることも大事かも。活発で向上心があるため、常に自分のペースで物事を進めていきたいタイプと言えます。


さいごに


どんな女性でも、心の奥底に“お姫様願望”は持っていると言えます。


いつか自分の事だけを愛してくれて、経済的にも社会的地位も恵まれているイケメンが現れてくれる、という夢。


でも、大人になるにつけ現実の厳しさを知り、そういう願望を心の奥底に隠してしまいます。


だけど、意外とそれはあなたを素敵な恋へと導いてくれるエッセンスを多分に含んでいると言えます。


自分のありのままの心に耳を傾けるのも、ときには必要かもしれません。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ