あの子は無理だな…実は男に引かれている「職場でのNG行動」

あの子は無理だな…実は男に引かれている「職場でのNG行動」

職場で何気なく取っている行動が、実は同僚の男性たちに引かれていたり……。


どういった言動に男性はゲンナリするのか?


職場だからこそ、ちゃんと知っておいた方がいいでしょう。


そこで今回は、実は男に引かれている「職場でのNG行動」を紹介します。



誰にでも「甘える」


男性は女性から頼りにされたり甘えられたりするのが、基本的には好きです。


ただ、誰にでも常に甘えまくっているような女性には、いい印象は抱かないもの。


自分にだけ頼ってくれると「特別感」や「優越感」も満たされます。


男性も「何とかして助けてあげたい」という気持ちが強くなるのです。


また、まずは自分で何とかしてみようとせずに、すぐに誰かに甘えたりするのはNG。


真面目に仕事に取り組んでいないように見えるので、「いい加減な女」とか「ずる賢い女」などとも思われてしまいますよ。


「机周り」が汚すぎる


机の周りが汚い女性は、それだけでがさつでだらしない印象を持たれてしまいます。


それは男性からすると、仲良くはなれたとしても「彼女にはしたくない」と感じてしまう女性でもあります。


机の上に書類が山積みになっていたり、食べかけのお菓子やジュースが散乱していたり、机の下にゴミが溢れていたり……。


そういった女性は、仕事がデキなさそうな感じもするし、最悪の場合「不潔な女」という認識にもなりかねます。


最低限の清潔さは保っておきましょう。


「噂話」が大好きである


「○○さんと○○さんが付き合っているらしいよ」「○○くんはすごい貯金してるみたい」


なんて、社内の人の噂話に花が咲くこともあるでしょう。


たまにであればいいですが、いつも誰かの噂をしているような女性は、周囲の男性たちからは敬遠されてしまうはず。


しかも、その噂がポジティブなものではなく、ネガティブで悪口に近いようなものが多い場合は注意!


「性格の悪い子だな」としか思われなくなる可能性が高いです。


「口が軽い」「腹黒い」「裏表が激しい」


このようなイメージもかなり強くなるので、間違いなく恋愛対象からは外されてしまいますよ。


「彼氏探し」をしまくっている


職場には毎日のように通い、長時間を一緒に過ごすので、好きな男性ができやすかったりはするでしょう。


でも、職場であからさまに「彼氏探し」をしまくっていたりしたら、同僚男性からはドン引きされてしまうはず。


職場の男性たちをひと通り物色したり、たくさん男性に声をかけたり色目を使っていたりしたら?


「あの子、ちょっとヤバイな」と怖がられたりもするかも!


職場はあくまでも仕事をする場所。


仕事もそっちのけで恋愛モードになっていたら、周囲の人たちからは白い目で見られるだけですよ。


おわりに


職場は日々の多くの時間を過ごす分、恋人や結婚相手が見つかりやすい場所ではあるでしょう。


でも、多くの時間を過ごすからこそ、色んな部分が見えてしまったりもします。


普段からの行動にもちゃんと注意は払うべきですよ。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ