TVアニメ『 にゃんこい! 』9話〜10話【感想コラム】

TVアニメ『 にゃんこい! 』9話〜10話【感想コラム】

前回の『 にゃんこい! 』では、修学旅行で京都に行き、そこでも沢山の猫たちの声を聞き、猫たちを喜ばせるという忙しい旅行になりました。今回はどんなふうになっていくのかしら?楽しみですね。とんな可愛い猫が出てくるのでしょうね。


さて皆さんと一緒に振り返って見ましょうニャン。


このページの目次

1 テスト前なのに遊びに行っているのよ?2 テスト前になに風邪3 加奈子赤点でレポートを書くはめに4 朱莉、琴音、頑張れ。5 朱莉に変化?
■テスト前なのに遊びに行っているのよ?

みんな大丈夫かしら?テスト前にプールなんて行って!(笑)楽しそうですが。さすがに温水プールに猫はいないと思っていたのにいたー!かれはびっくりしました。迷いこんだらしい?「外に出して欲しい。」って話をしているところを加奈子に見られてしまいます。「猫の気持ちがよくわかるのね。」加奈子と一緒に猫を出してあげます。良かった!


筆者は加奈子が彼の事をほかの誰よりも知っているように思いますが、彼の気持ちは楓にあるのって可愛そうな気がしますね。でも「頑張って」ってエールを送りたくなります。


画像引用元:©藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会


■テスト前になに風邪

潤平が風邪で学校を休みます。テストのプリントなを加奈子が持って来てくれます。加奈子はお粥を作ってあげます作っている間、彼の家の向かいに住んでいり猫チャトラがこまってると話聞いてみた。チャトラは、豪華な食事を与えてもらっていたらしく肥満になっていました。「飼い主さんはテレビを、見てからキャットフードに変えてしましました。なんとかしてくれませんか?」という相談でしたが。


彼は怒ります。彼はチャトラにいいます。「それが飼い主の愛情や。ダイエットしろ。」筆者も同じ事を考えていました。


飼い主さんとしては一年でもいいから一緒にいたいからですよね。長く飼っていると家族ですからね。


■加奈子赤点でレポートを書くはめに

みんな赤点は間逃れましたがたったひとり加奈子だけが赤点でした。みんなでレポートを手伝うことになりました。朱莉と琴音も手伝ってくれることになります?あるところで大きい招き寝があり落書きをすると呪われると。加奈子から落書きする。朱莉が怒りながら消しましたた。みんなは呪いなんて信じていないでしょうね。


■朱莉、琴音、頑張れ。

TVアニメ『 にゃんこい! 』9話〜10話【感想コラム】画像引用元:©藤原里・フレックスコミックス/にゃんこい!製作委員会


そしてその夜琴音と朱莉は落書きのあの猫と戦います。それを見た潤平も一緒にになって戦いますが手も足も出ませんでしたが、朱莉にはよかったと思いました。筆者は、昔のセーラームーンとかプリキュアとなを思い出しなから楽しく見ました。皆さんはどうでしたか?


■朱莉に変化?

戦いが終わった後潤平が加奈子から預かってきた物を渡す。あくる日学校にその物を、付けてきた。その事がきっかけでクラスメイトが話かけて来てくれると嬉しそうに話しています。


筆者は朱莉の変化がとても嬉しいです。なぜなら霊感があるからと言っても高校生です。もっともっと楽しんでもいいと思います。タマも心配していましたからね。


今回はこの辺で。


次回最後になります。潤平は呪いは解けるか?呪いが解けて猫と話が出来なくなってしまうのか?彼の恋の行方は?


楽しみにして下さいニャン


文章:あそしえいつKM


TVアニメ『 にゃんこい! 』7話〜8話【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ