TVアニメ『 ちおちゃんの通学路 』第8話【感想コラム】

TVアニメ『 ちおちゃんの通学路 』第8話【感想コラム】

ちおちゃんと真奈菜は、ふとしたきっかけで仲良くなったスクールカースト上位の雪と一緒に登校することになった。待ち合わせ場所に露出度の高い陸上部のユニフォーム姿で現れた雪を見て2人は驚愕する!


ちおちゃんは新しいゲームの話、真奈菜は体重の話をして…かみ合わない会話が続く、いつもの通学路。ちおちゃんは敵から身を隠すのに適したビルの間の隙間を発見して壁伝いに登っていった…。一方、真奈菜はたまたま通りがかった激ヤセした牛田とダイエット談議に花を咲かせていた。


このページの目次

1 気持ちが逸って…2 ゾクゾクするよね!3 チオ・フィッシャー4 TVアニメ『 ちおちゃんの通学路 』第8話の感想
■気持ちが逸って…

ちおと真奈菜は雪と一緒に登校する為に待ち合わせ場所で待っていました。そこに2人の名前を呼んだ後に「おはよー!」と雪がやって来たので、ちおと真奈菜も「おはよー!」と返そうとしたのですが…雪が陸上のユニフォーム姿だったので2人は驚愕しました!なぜその格好なのか尋ねると雪は、


「週末に競技会があるから何か気持ちが逸っちゃって」


と答えて全然気にしていない様子でした。雪はその格好のまま普通に登校しようとしていたので、ちおは止めようとしましたが…(多分雪ちゃんは恥ずかしいと思っていない…というか実際にこの格好で競技するんだし恥ずかしいって言っちゃうのは失礼な気が…)と思って、結局「それ可愛いね!」と言う事にしました。


そんなちおを見ていた真奈菜は(ひよったな!)と思っていました。


■ゾクゾクするよね!

画像引用元:©2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会


雪がまさかあんなタイプだと思わなかった真奈菜は(ちおちゃんじゃないけど私も悪目立ちするのは好きじゃないし、ここはひとつ雪さんには常識を知ってもらう)と思って、雪を駅前のコンビニに誘いました。


普段はレジの行列が長いから絶対使わないコンビニでしたが…雪に“自分の格好が気になって恥ずかしくなる作戦!”を決行するべく店に入ったのですが、雪は店内を颯爽と歩いて人の目を全然気にしていませんでした。真奈菜は(こうなったらもう直接…)と思い


「雪さんその格好のせいでめっちゃ体見られてるよ」


「うんゾクゾクするよね…本番みたいで!」


と答える雪。真奈菜は(確かに大会だったらもっと多くの人に囲まれてるんだろうけど…雪さんもしかして見せたがり?)と疑うのでした。


コンビニから出てきた雪はちおが見当たらなかったので、真奈菜に尋ねると「そういえばトイレ行くって…」と答えていたら…ちおがスコート姿で「お待たせ!」と現われました。


■チオ・フィッシャー

TVアニメ『 ちおちゃんの通学路 』第8話【感想コラム】画像引用元:©2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会


登校中にちおは真奈菜に新しいゲームの話をしていましたが、真奈菜は体重が増えたことを気にしてダイエットについてスマホで調べていて話をあまり聞いていませんでした。


ちおは新しいゲームのアクションを体で表現していたら、まさしく丁度いい“ビルの隙間”を発見して目を輝かせて喜びました。そして、ちおは壁伝いに登って真奈菜を呼んだあとに、手で銃を撃つ真似をしたら真奈菜に避けられたので悔しがりました。


そんなちおを見て真奈菜が呆れていると、「あ、野々村さんだよね?久しぶり。やぁ」と声を掛けられました。しかし、真奈菜は誰か分からずフリーズしていたので


その男性が


「あの、雪ちゃんのランニング友達の牛田だけど」


と言うと…真奈菜はようやく気付き、牛田が激ヤセしてたので驚きます。


そして、真奈菜は牛田とダイエット話で盛り上がり始めたので、ちおは(あれ?真奈菜さん普通に盛り上がってますけど私のこと忘れてません?)と思っていました。真奈菜が牛田を追い払う気が無さそうだったので…このポーズのままいるとパンツを見せつけてる痴女に見えなくもないと思って、とりあえず上に逃げると…誰も自分の存在に気付いてなくて、まさしく“ゲームの世界!?”だったので、


「影に潜み闇に溶け敵を撃つ、私は超一流スパイ“チオ・フィッシャー”」


とちおは決め台詞を言いました。


■TVアニメ『 ちおちゃんの通学路 』第8話の感想

TVアニメ『 ちおちゃんの通学路 』第8話【感想コラム】画像引用元:©2018 川崎直孝/KADOKAWA/ちおちゃんの製作委員会


ちおのお着替えシーンから始まったので、どういう事?と思いました。確か前にテニス部と言っていたので、もしかして部活するシーンがあるのかと少し期待したんですが…。


そして、本編が始まり…ちおと真奈菜が雪を待っていましたね。いつの間に一緒に登校する仲になったんだと思っていると、それよりも驚くことが…雪が陸上のユニフォーム姿で現われました。さすがにあの格好で登校するのは恥ずかし過ぎるでしょ!せめてジャージか何か1枚羽織るものを…。


そもそも、その日が試合じゃなくて週末なんですから…気持ちが逸り過ぎですよね(笑)


結局、ちおはひよって雪に恥ずかしいことを伝えられずに可愛いと褒める事にしましたね。あの格好は果たして可愛いのでしょうか…!?まぁ、雪が恥ずかしいと思っていない時点でちおは負けている気もしますけどね。


今度は真奈菜が常識を知ってもらおうと駅前のコンビニに雪を誘ってましたね。しかし、人の目なんて全然気にせずに店内を颯爽と歩いてました。逆にもう格好良かったです!


真奈菜が「その格好のせいでめっちゃ体見られてる」と言ったら「ゾクゾクするよね」と答えたので…うん?変態さんかな?と思ってしまいました。まさか雪がこんな子だとは思いませんでした…と言いたいところですが、OPの映像で薄々は気付いていました(笑)


そして、トイレに行ったと思っていたちおがスコート姿で現れたので…冒頭のお着替えシーンはそういうことだったんですね。


ちおが新作のゲームのアクションを真似しようと壁伝いに登っていましたね。あれはさすがのちおでも危険過ぎます!真奈菜に銃を撃つ真似をした時なんて脚だけで支えていましたからね…。


そんなところに現われた牛田の激ヤセぶりには驚かされました。あの変わりようは“もはや別人”ですよね。雪ちゃんのおかげと言っていたので、一緒に走っていたんでしょうか?


あの体型から考えると相当頑張ったでしょうね!


ちおがこのままではパンツが丸見えだと思って上に登って行ったので、下に降りるという発想は無かったんでしょうか?その方が安全だったでしょうに…。


文章:Kyouei-弥生いろは


TVアニメ『 ちおちゃんの通学路 』感想コラムのまとめ





ちおちゃんの通学路 各話も是非チェックして下さい!



第1話
第2話
第3話
第4話
第5話
第6話
第7話

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ