10月18日(水)発売!仮装した気分になれる2つの“なりきりフラペチーノ”は全く違うアップル感が楽しめる♡


10月18日(木)よりスタートする、スターバックスの“スターバックスハロウィン”。



「あなたはどっち? It's the day you deside.」をテーマした今年は、2つのフラペチーノが発売されます♡



魔女をイメージした「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」





1つ目は、魔女を表現したダークなイメージの「ハロウィンウィッチ フラペチーノ」。



アップルのコンポートを原材料の中心に仕立て、そこにカラメル風味のクッキーを丸ごと1枚ブレンドしたフラペチーノを注いだ、デザート感溢れるアップル味のドリンクです。



トッピングだけでなく、カップの中にも滴るチョコレートソースで魔女感を演出しているのだとか♩





また底に見えるリンゴのコンポートは、魔女が鍋で煮たような雰囲気を出すために大きめの果肉感を残してあり、チョコレートのほのかな苦味と同時にリンゴの甘酸っぱさをダイレクトに楽しむことができます。



まるで1つのデザートを食べているかのような感覚で飲めるフラペチーノですよ♡



“姫感”あふれる「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」





2つ目は、姫をイメージした「ハロウィンプリンセス フラペチーノ」。ピンク色とホイップの上のキラキラしたトッピングが、女性人気高そうなドリンクです。





こちらもハロウィンウィッチ同様アップルコンポートが入っているのですが、フラペチーノにブレンドすることで全体を淡いピンクに仕立てています。



そこにホワイモカソースやホイップクリーム、そしてピンクとブルーのトッピングをのせ、よりプリンセス感が演出できるようにしているのだそう。



ハロウィンプリンセスには大きなリンゴの果肉は入っていませんが、全体にりんごの優しい味わいが広がっていて、リラックスタイムに飲みたくなるお味でした♡



あなたはどっちの気分を味わいたい?





正反対とも言えるビジュアルの2つのフラペチーノ。販売期間は10月18日(木)〜10月31日(水)までとなっています。



あなたは魔女、それとも姫、どちらの気分を味わいたいですか?




==商品詳細==




  • ハロウィンウィッチ フラペチーノ … 590円(Tallサイズのみ)

  • ハロウィンプリンセス フラペチーノ … 590円(Tallサイズのみ)



販売期間:2018年10月18日〜2018年10月31日(水)

取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)




一緒に楽しみたいハロウィンドーナツも同日発売!



また10月18日同日、フラペチーノと一緒にで楽しみたいドーナツも発売されます。



ウィッチドーナツ





ハロウィンウィッチ フラペチーノと合わせて食べたいのが、「ウィッチドーナツ(税抜250円)」。こちらも魔女をイメージしています。



コーティングの上のブラックココアクッキーのトッピングがサクサクしていて、食感を楽しみながら味わえるスイーツです♡





またドーナツを割ってみると、中からはトロッとした酸味のきいたアップルフィリングが!



ビターなチョコレートとの風味が絶妙で、大人な味わいのドーナツですよ♩



パールプリンセスドーナツ





ハロウィンプリンセス フラペチーノと合わせるなら、キュートな見た目の「パールプリンセスドーナツ(税抜250円)」。



もっちりしたドーナツ生地に酸味のきいたリンゴ味のピンクのコーディングがされ、その上にはパールホワイトチョコレートとキラキラ光る銀粉をトッピングし、とにかくかわいい見た目です♡





とても甘そうな見た目ですが、甘すぎず後味もさっぱりとしているので、コーヒーや紅茶との相性も良いですよ♩



仮装をしなくても、見た目や味でハロウィンが楽しめる2つのフラペチーノとドーナツを、ぜひ味わってみてください!



スターバックス

http://www.starbucks.co.jp/



カテゴリ