結城アンナ&西川ヘレンが夫との波瀾万丈人生を激白!

結城アンナ&西川ヘレンが夫との波瀾万丈人生を激白!

『梅ズバ』10月17日(水)22時から!


■<波瀾万丈の末にたどり着いた「飾らない生き方」>





昨年発売したスタイルブックは5万部の大ヒット、先日発売した新作も大好評! 日本人の父と、スウェーデン人の母の間に生まれ、あのファッション誌「anan」の創刊期に、元祖ハーフモデルとして活躍した結城アンナさん。夫の俳優・岩城滉一さんとは芸能界きってのおしどり夫婦としても有名ですが、実は2人の人生は苦難の連続でした。夫婦で取り組んだ、アルツハイマー病にかかった母の壮絶介護、結城さんを襲った原因不明の病、はたしてどのように乗り越えたのか? 「最も心の支えとなったのは主人の存在」だという結城さんが波乱人生を語ります。



今回、結城さんの世田谷の自宅も訪問。人々が憧れるすてきなライフスタイル、「飾らない生き方」の一端を垣間見ることができました。





【どんな時も夫を支え続ける波瀾万丈妻】





「小さなことからコツコツと」が口癖の天才漫才師・西川きよしさんの妻・西川ヘレンさん。講演会を開けば、毎回大盛況! いまシニアの間では、その生き方が憧れの対象になっています。しかし40歳の頃から約20年間にわたり自宅で行ってきた義理の両親、実母の多重介護。そして、自身が患った、命の危機を感じる時があったほどの重度の更年期障害、さらには奔放な夫の浮気など、その人生はとにかく激動の日々でした。梅沢さんも「これは大変だよ」と思わず漏らしてしまうほどのそのすべて乗り越え、昨年にはきよしさんとともに「パートナー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。



自身の経験を踏まえ、介護をする上で大事なことは「介護をする側が上に立ってはいけない」「愛する親の介護をさせてもらっている・・・ 気持ちの持ち方ひとつで、大変な状況も乗り越えられた」というヘレンさん。長年にわたりどんな時も夫を支え続ける波瀾万丈妻が、その強さの秘密を明かします!



そんなヘレンさんを横目に、過去の女性との“武勇伝”を語るきよしさんに対し、梅沢さんが「その時に心が病まなかったんですか?」と、聞くと・・・。





【紅蘭が入籍しない理由をテレビ初告白!】





今年の7月、第1子妊娠を発表した、草刈正雄さんの娘・紅蘭さん。お相手は、2歳年上のラッパー・RYKEY(リッキー)さん。現在妊娠8カ月になるのですが、2人は入籍せず、いわば“事実婚”状態だといいます。ネット上では、一部バッシングのコメントなども出ていますが、一体なぜ入籍しないのか? そこには、3年前に実弟を亡くした紅蘭さんが抱く、ある決意がありました。その思いを聞いた父・草刈正雄さんの反応とは!?



そのほか、梅沢さんからの質問を預かり、豪華ゲストに突撃する好評コーナー「出張梅ズバ」も。今回は平成ノブシコブシ・吉村崇さんが、ドラマ『結婚相手は抽選で』(毎週土曜よる11時40分から放送中)の出演者陣、野村周平さん、高梨臨さん、大谷亮平さんに聞きにくいこともズバッと質問していきます。



さまざまな形の“女性の強さ”を見ることができる今回の『梅ズバ』。ぜひご期待ください!





■<番組概要>


タイトル



『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


放送日時



毎週(水)22時~22時54分


出演者



MC:梅沢富美男



ゲスト: (※50音順)

紅蘭

関根麻里

西川きよし

西川ヘレン

結城アンナ

吉村 崇(平成ノブシコブシ)

渡辺 大



VTR出演:

野村周平

高梨 臨

大谷亮平



カテゴリ