紅蘭、妊娠しても入籍しない理由&野村周平、長澤まさみ思い出し「ウハッ!」

紅蘭、妊娠しても入籍しない理由&野村周平、長澤まさみ思い出し「ウハッ!」

10月17日放送『梅沢富美男のズバッと聞きます!』





梅沢富美男さんが、楽屋で聞いた面白そうな噂話を、「直接ご本人に聞いてしまおう!」という、MCの特権をいかしたトークバラエティ『梅沢富美男のズバッと聞きます!』。10月17日の放送は、ゲストに紅蘭さん、関根麻里さん、西川きよしさん&西川ヘレンさんご夫妻、結城アンナさん、渡辺大さん、VTRゲストに、野村周平さん、高梨臨さん、大谷亮平さんを迎えてお送りしました。


■「草刈」の姓を残したい…父への思い





今年7月、第一子妊娠を発表した紅蘭さん。お相手は、ラッパーのRYKEY(リッキー)さん。仲睦まじいおふたりなのですが、入籍はしていないのだそう。そこで梅沢さんが「なんで赤ちゃんができるのに、入籍しないの?」と質問。すると、そこには紅蘭さんの草刈家に対する思いがありました。



「入籍しないのは、理由がありまして…3年前に弟が他界しちゃったんですけれども、弟が死んだときに、『草刈』を継ぐ人が、いなくなっちゃうっていうのをすごい感じて。私は絶対に『草刈』の苗字をなくすのが嫌だったんですよ。今の彼とか関係なしに、父(俳優の草刈正雄さん)は親戚もいなくて、『草刈』が父だけでとまっているんです。もちろん話し合ってですけど、私はどの人と結婚しても、こっちに入ってもらうか、別姓にするかっていうのは強く思ってて」と、草刈の姓を残すためにパートナーと話し合い事実婚を選択したことを明かしました。



さらに「喜んでましたね、父は」と、草刈さんの反応も明かすと、梅沢さんも「そうだよ。お父さんの苗字を残してくれるんだから、そら、うれしいわ~」と、紅蘭さんの思いに感じ入った様子。身内でパーティーをやるかもしれないという紅蘭さんに、「やるとき呼んで」とアピールした梅沢さん。今回のお目付役・吉村崇さんに「(パーティーを)台無しにするわ! 2時間くらい『夢芝居』立って歌って…」とツッコまれ、スタジオは大きな笑いに包まれました。


■野村周平、一番緊張した共演者を明かす


今回は、ドラマ『結婚相手は抽選で』に出演中の野村周平さん、高梨臨さん、大谷亮平さんのもとに、梅沢さんの“小間使い”として吉村崇さんが出張し、梅沢さんからの質問をぶつけました。まずは、野村さんに「今まで、いろんな方々と共演していると思いますが、一番緊張した共演者は誰?」と質問。すると野村さんは「やっぱり、長澤まさみさんとか。共演したときは『うわ、すごいな』と思いましたね。『すげぇ』みたいな。『あっ、そう』みたいな(笑)。『こういう人いるんだ』みたいな」と、具体的なエピソードは話していないのに、思い出しただけでうれしそう。「もう、はは! ウハッ!」と、さらに笑いがこみあげてきてしまい、吉村さんも「あはははは」と大ウケでした。



続いて、そんな綺麗な女優さんとのキスシーンについて、大谷さんが「難しいですよね。気持ちを入れ過ぎて、たまにやっぱりちょっと引かれるときが…」と告白すると、野村さんは「逆に俺は緊張しないために、『今日キスシーンあるじゃん!』とか言っちゃうタイプ」と明かしていました。



今年1月にサッカー日本代表の槙野智章さんと結婚した高梨さんは、「結婚してよかった瞬間はどんなとき?」との質問に対し、「『行ってらっしゃい』『行ってきます』『ただいま』『おかえり』の挨拶って、実家を出てからすることって、ほぼないじゃないですか。それをするようになったのが、なんか温かい気持ちになるというか。それが一番かも」と回答。これに対し、独身&同い年の吉村さんと大谷さんは「なんとかしないと!」と意気投合するも、大谷さんの「そうですね、本当にいっつもひとりですもんね…。帰っちゃダメですよね、だから家には」という自虐的な発言に、一同大笑いとなりました。


■番組情報


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>



10月17日(水)22:00~22:54


【MC】



梅沢富美男


【お目付役】



吉村崇(平成ノブシコブシ)


【ゲスト】



紅蘭

関根麻里

西川きよし

西川ヘレン

結城アンナ

渡辺大



(※50音順)


【VTRゲスト】



野村周平

高梨臨

大谷亮平



カテゴリ