吉岡里帆、収録中にまさかの居眠り!?

吉岡里帆、収録中にまさかの居眠り!?

10月19日(金)放送『全力!脱力タイムズ』





吉岡里帆、収録中にまさかの居眠り!?


世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティー番組『全力!脱力タイムズ』。番組内では、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなど幅広いテーマを取り上げ、メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平さん)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観がみどころです。


今回は、お笑い芸人・三四郎の小宮浩信さんと、女優の吉岡里帆さんをゲストとしてお迎えし、「日本人の睡眠不足が危ない!」をテーマに議論していきます。スタジオでは、予防医学コンサルタントの友野なおさんに全力解説員として参加していただき、睡眠不足が引き起こす健康リスクや、質の高い睡眠を得るための快眠方法を教えてもらいます。番組冒頭、アリタさんからゲストの吉岡さんに質問が飛びますが、何やら様子がおかしいよう…。さらに、全力解説員の友野先生から、快眠方法についてレクチャーされると、吉岡さんがとんでもないことに!? これには、隣の小宮さんも仰天! しかし、これは吉岡さんだけにとどまらず、スタジオ中に伝染してしまうことに…! 今回の収録も、最後まで何が起こるかわからない展開となっています!





吉岡里帆、2度目の出演はアドリブでリベンジ!


◆収録の感想は?

「今回、2回目の出演ということで、前回出させていただいた時は、ツボに入り過ぎて笑いをこらえられなかったんですよね…。なので、今回は極力笑わないことを心がけました! そして、テーマが“眠り”なので、“脱力タイムズ”の、バラエティーなんだけどおおはしゃぎするのではなく、淡々と掛け合いをしていくという独特の温度感と、今回のテーマはマッチしていたなと思います。あとは、何より小宮さんのどとうの突っ込みがすごすぎました!」


◆“笑わない”という目標は達成できた?

「そうですね! かなり我慢できたと思います! 実は、本番前に小宮さんが楽屋に来て下さって、とても緊張されていたんですね。だんだんとこっちにもその緊張が移っちゃって…(笑)。そのまま本番を迎えたんですが、始まると意外と緊張も解けて、台本のセリフも忘れちゃうくらいリラックスしていましたね。結構忘れちゃって、アドリブでいきました!」


◆今回の収録に点数をつけると?

「セリフを忘れてしまったので、30点…。もっと“脱力タイムズ”のおもしろいところを一緒に伝えるはずだったのに…。今日は、帰って反省会です(笑)。でも、前回とても楽しかったので、今回も呼んで頂いてうれしかったです! 3回目も出たいので、次こそは!!」


◆見どころを視聴者へ

「有田さんと、スタッフのみなさんで台本を作られていると伺って、それにとても感動しました! 毎回、“脱力タイムズ”さんがこういうおもしろい、一種のお芝居のような独特の世界を作り上げているのを、改めてすてきだなと思いました。今回は、直前までものすごく緊張されていた小宮さんもお楽しみください!(笑)」


タイトル



『全力!脱力タイムズ』


放送日時



毎週金曜日23時~23時40分


出演者



MC:アリタ哲平(くりぃむしちゅー 有田哲平)

全力解説員:岸 博幸、出口保行、五箇公一、友野なお

ゲスト:小宮浩信(三四郎)、吉岡里帆

VTR企画:ACE

キャスター:小澤陽子(フジテレビアナウンサー)



カテゴリ