「浮気したら男はバイキン」彼氏ナシ歴5年!高橋メアリージュンの恋愛

「浮気したら男はバイキン」彼氏ナシ歴5年!高橋メアリージュンの恋愛

10月19日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。10月19日の放送は、ゲストに、後藤真希さん、高橋メアリージュンさん&ユウさん姉妹を迎えてお送りしました。


■おしりが小さいと「なんでこの人と付き合ってんのやろ?」





現在、モデルに女優と大活躍中の高橋メアリージュンさん。実は「仲良くなれないタイプの人がいる」んだとか。まずは「自称サバサバ女」を挙げ、「『私、結構サバサバ系。ぶりっ子系の女とか、マジ苦手』とか言ってる人ほど、めっちゃ女なんですよ」と主張。これに、今回の飲み仲間・菊地亜美さんが「わかる! サバサバ系っていうのは、人が判断するんであって、自分でサバサバ系って言う人ほど、ねちっこいですもんね」と反応し、意気投合。松本さんも「『俺、あやしいもんじゃないし』っていうやつの、あやしさね!」と乗っかっていました。



さらに、男性の苦手なタイプを「『俺、その壁壊したいんだよね』と、ガンガン言い寄ってくる男」と言い、「ミュージシャンに多い」と暴露。松本さんから「具体的なやつ、おんのや。デビュー曲が、そんなやつ、おったやん!」と言われ、大きな笑いが起こりました。



「ナルシストじゃない人」が男性の絶対条件だというメアリージュンさん。「狙ってもないのに、『俺、今彼女作る気ないんだけど』とか言う」と、“俳優にナルシストが多い”という説で、菊地さんと大盛り上がり。もう5年彼氏がいないというメアリージュンさん。そこで、今年格闘家の卜部弘嵩さんと結婚したばかりの、妹でモデルの髙橋ユウさんが登場し、姉の恋愛観を暴露しました。



ユウさんは「(男性が)ちょっと反論しようとしたら、(メアリージュンさんに)すぐにねじ伏せられる」と証言。すると、見る見るうちにメアリージュンさんが鬼の形相に。一同から「怖い、怖い」と声が上がりました。メアリージュンさんは「ケンカっていうより、間違っていることを指摘していくだけです」と主張しますが、松本さんから「確かに、ちょっと怖いかも。彼氏逃げるよ」と、言われてしまいます。また、これまで「浮気が発覚したことはないんですけど、もしされてたら、もうバイキンにしか見えないです」と語り、これには女性陣から「正しい」と賛同を得ていました。



さらに、ユウさんによるとメアリージュンさんは「性格的に、めっちゃ細かい」らしく、「寝る前に、携帯で次の日の朝起きてから家を出るまでの予定を分刻みで書いてる。歯磨きの時間〇分、靴履く時間〇分みたいな…」と語ると一同驚愕。その反応を見たメアリージュンさんは「えっ、逆にそれしないで、どうやって時間通りにやれるんですか?」と発言。これを聞いて、松本さんは「結婚できないんじゃない?」、菊地さんは「でも、いい奥さんになるかも」と、みんなでメアリージュンさんの将来を想像しました。



そんなメアリージュンさんは、恋愛中に突然冷めてしまうことがあるそうで「ケンカして、彼氏が先に歩いていった後ろ姿を見たときに、おしりが小さいと『おしり、小っさ。なんでこの人と付き合ってんのやろ?』ってなる。(おしりの小ささに)『頼りな(い)!』ってなるんですよ」と語り、一同爆笑!



さらに、今まで付き合った人は「毎回3年で別れる」、「みんな、ほんまに目が貯金箱みたいな…」とぶっちゃけました。メアリージュンさんの、とても真っすぐな人柄と恋愛観が感じられるハシゴ酒となりました。





次回10月26日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに市原隼人さん、倉科カナさんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



10月19日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



菊地亜美


【ゲスト】



後藤真希

高橋メアリージュン&ユウ



カテゴリ