恋の成功率を上げる「デートにおみやげ作戦」とは?

恋の成功率を上げる「デートにおみやげ作戦」とは?

どこかに行ったら、記念の品や、現地の食べ物などをおみやげといて買ったりしますよね。


もし好きな人がいるなら、その「おみやげ」が、恋の成功率を上げるアイテムになるかもしれません。



ちょっとした善意や感謝を込めてプレゼント! 今回はそんな、恋のおみやげ作戦をご紹介します。


事前報告でおみやげ話を


旅行のスケジュールが決まったら、お目当ての相手にそのことを報告。そして、「おみやげ買ってくるからね!」と事前予告しておきましょう!


こうすることで、おみやげを受け取るまでの間、彼は楽しみに待てますし、あなたの存在を思い浮かべやすくなります。


実際、恋を成就させるためには、どれだけ頻繁に、どれだけ長い時間、自分のことを考えてもらうかが鍵。おみやげは、そのためのキーアイテムになるというわけです。


もちろんこれは、逆のパターンでも効果アリ! 彼がどこか旅行に行く、遊びに行くという話を聞いたら、「えー! いいな~! おみやげほしい!」とおねだりしておきましょう。こうしておくと、旅行中にもあなたのことを思い出してくれるはずです。


LINEで報告&デートに誘う


おみやげを買ったら、もう1度彼に会うまでにLINEで報告。こうすることで、会うまでの間、あなたのことを思い浮かべる時間を作ることができます。


LINEで報告するときは、写真つきで! おみやげがなにかわかる写真よりも、「これなんだろ?」と思わせるくらいの写真がベストです。


また、これはふたりの関係(親密度)や、雰囲気にもよりますが、おみやげを渡す口実で、デートに誘ってみるのも◎。最近なかなか会えないことが多いなら、「早く渡したいし、一緒に○○いかない?」と、誘ってみるのはいかがでしょう?


もし、職場の同僚のように、頻繁に会うことがわかっている彼なら、「なんか遊び足りなくて」「旅行の話たくさんしたいから」と、理由をつけてみるといいかもしれません。


どちらにしても、「おみやげ」があるだけで、かなり誘いやすくなるはずです。


残らなくてお手頃なものが◎


とはいえっても、悩むのは「なにをおみやげに買うか?」ということ。ここは欲張らないようにしておきましょう。


つまり、せっかく彼に渡すんだから、思い出に『残るようなもの』を……、と選ばないほうがいいということです。


男性用のアクセサリー、キーホルダーなど、時間が経っても残るものは、少し気持ちが込められすぎ!


男性の場合、自分の趣味と関係のないものを受け取っても、微妙になることが多いのです。ここは、手元には残らず、お手軽な『消えもの』を選びましょう。


おいしく食べられるものなら、彼がどんな趣味でも喜んでもらえます。事前に、好き嫌いやアレルギーなどはチェックしておいたほうがいいかもしれません。


もしくは、タオルやハンカチなど、気軽に使える日用品でもOK。軽い気持ちで受け取ってもらえるものを選びましょう。


おわりに


おみやげは、旅行の楽しさをお裾分できるもの。メインはそこにあるので、あまり彼への想いを乗せすぎないよう注意しておきましょう。


あくまでおみやげは手段。大切なのは、それをきっかけとして、彼との心の距離を近づけることにあります。


そしておみやげをきっかけに、いつか、彼と旅行へ出かける日が来るといいですね。


(山田あいこ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ