成功者は実践してる!告白の成功率を上げる前準備

成功者は実践してる!告白の成功率を上げる前準備

女性から男性に対して想いを伝えるのって勇気が必要ですよね。どんなシチュエーションで告白すれば成功するのだろう……とお悩みの女子は必見!


実は、告白の成功率を上げるには、前もってしっかりと準備しておくことが大切なんです。


今回は、実際に意中の彼への告白に成功したという女性に、どんな前準備をしていたのか聞いてみました。


告白したい男性がいる女性はぜひ参考にしてみてくださいね♡



彼のSNSからくまなく情報をゲット


「どうしても落としたいと思った彼に告白しよう!と決めたときから彼のSNSをくまなくチェックして情報を集めました。


ちょっと私ストーカーみたい?なんて思いながらも、彼の好きな映画や好きな食べ物など、全て頭の中に入れておきました。


告白する前から、デート中に彼の好きそうな話題を出しては『なんか趣味合うね!』なんて彼に言われる程になったんです。そこから告白成功までに、時間はかかりませんでしたよ」(26歳/フリーライター)


SNSには彼の趣味を知るための情報が沢山詰まっています。


もし気になる彼とSNSで繋がっているのなら、彼の趣味に合いそうな投稿をあえてアップするなんて作戦もいいかもしれませんね。


共通の趣味があるというだけで彼はあなたのことが気になってくるはずです。


彼の好意を確信するまで告白しない


「私の場合、自分から告白するパターンが多いのですが、失敗したことはありませんね。というのも、絶対に相手からの好意を確信するまでは告白しないからなんです。


LINEのやり取りや、会話した内容をふり返ってみて、社交辞令な返事だなと感じたら見切りも早い方かも。


あえて恋愛系の話を振ってみて、乗ってきてくれたりしたら脈ありかなとか、常に見極められる内容の会話を振って様子を見てますね」(28歳/看護師)


自分から脈があるのかどうなのか確認したことが成功率を上げたポイント。彼があなたのことをどんな風に思っているのか分からない……なんて場合は、まずLINEなどで探りを入れてみてもいいかもしれませんね。


少しでも脈があるようなら、2人で会う時間を増やして距離をグッと近づけてみましょう。


ここぞというタイミングを見逃さない


「好きになった彼が調子のいいときよりも、ちょっと落ち込んでて人肌恋しくなってるのでは?というタイミングを狙って告白して見事に成功しました。


実は、告白に行きつくまでは、時間をかけて彼の精神状態を探っていたんです。落ち込んでいるときこそ『あなたが好き』と肯定してくれる言葉が身に染みるだろうと考えたからなんですが、狙い通りでしたね♡」(26歳/ネイリスト)


告白はタイミングが命なんて言葉を聞いたことはありませんか?どんなにいい感じの相手だったとしても、タイミングを間違えてしまうと告白を流されてしまう可能性もあるでしょう。


この場合は、焦って告白せずにいいタイミングを見計らって告白した!という点が成功したポイントなのではないでしょうか。


焦らずじっくりと♡


意中の彼への告白を成功させたい場合は、その場のノリや思い付きで告白するのはおすすめしません。


時間を掛けていいタイミングを狙ってみる、自分への好意があるのか探ってみるなどの方法が有効的ですよ。


今回のエピソードを参考に、告白をする場合はしっかりと前準備に時間を掛けてみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ