男性が感じている…女性のイタイLINEあるある4つ

男性が感じている…女性のイタイLINEあるある4つ

LINEをしていると時々、メッセージの返信に困ってしまうということはありませんか?


上司がつまらない冗談を送って来て返信に困る……。彼氏が自作のポエムを送って来て「すごいね!」としか返しようがない……。


こういったLINEはなにも男性だけのものではありません。時に男性も女性からのLINEに「イタイ」と思うことがあるのです。



1人ボケ突っ込み


「たまに、1人ボケ突っ込みを送ってくる人いません? “涙拭けよ”って感じのスタンプ送ったら“ありがとう……。って流してないわ!”みたいな。反応に困ります」(Rくん/22歳)


1人ボケ突っ込みというのはあまりウケがよくないようです。元気で明るいLINEというのは好まれるようですが、行きすぎると空回りしていると思われてしまう傾向があります。


ボケる時はボケのみ、突っ込むときはツッコみのみと使い分けた方が自然なやりとりができるでしょう。


古いスタンプ


「昔流行った古いスランプをいつまでも使っているのを見るとイタイなって思うことがあります。その古さを冗談にしてボケてくるなら分かるんですけど、どや顔で送られてきたりすると、返信に困ったりしますね」(Aくん/25歳)


LINEスタンプにも流行廃りがあります。昔はやったスタンプをいつまでも使い続けていると時代遅れと思われてしまう様子。


それなら、デフォルトのスタンプを使った方がいいのかもしれませんね。


アイコンの若作り


「LINEのアイコンって結構個性がでて、僕はいつもチェックしてるんですよね。奇跡の一枚を挙げている人もいれば、ペットの写真にしてる人もいる。でも、年齢に合わない感じで若作りしているとイタイって思いますね」(Uくん/24歳)


20代も後半になってくると落ち着いたアイコンが好まれるようです。


社会人なのに大学生のようなアイコンであったり、スノーで盛った画像をアイコンにしていると引いてしまう男性もいる様子。


タイムラインの発言がネガティブ


「LINEってタイムラインがあるでしょ? あそこでTwitterみたいにつぶやけるじゃないですか。そこにネガティブ発言を載せている人は関わらない方がいいかなって思っちゃいますね」(Wくん/27歳)


「消えたい」といったコメントや「もう疲れた」といったコメントを載せている人は注意した方がいいかもしれません。メンヘラな女性と思われてしまう恐れがあるようです。


まとめ


いかがでしたか?今回は男性が思わず「イタイ」と思ってしまう女性のLINEについてご紹介しました。あてはまっているものはありませんでしたか?


LINEはコミュニケーションの1つのツール。相手が見えないからこそ反応が分かりづらいかもしれませんが、相手を想像してメッセージを送ることが大切なのかもしれませんね。


(草薙つむぐ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ