思わず話を聞きたくなる!男性ウケのいい「女子の趣味」

思わず話を聞きたくなる!男性ウケのいい「女子の趣味」

趣味の話をしていて男性に興味を持ってもらえる女性もいれば、なぜか会話が続かない人もいるはず。


異性との会話をもっと盛り上げたいと思ったら、男ウケのいい趣味にトライしてみるのもオススメです。


思わず話を聞きたくなるような女子の趣味について、男性の本音を聞いてみました。



適度な女子力がうかがえる「パン作り」


「パン作りが趣味の子が彼女だったらいいなって思うから、どんなパンが作れるのかとか、色々聞いてみたくなりますね。


朝起きて焼き立てのパンの匂いがしてたら、最高じゃないですか?」(28歳/サービス業)


「パン屋さんのパンとか結構好きなんで、趣味がパン作りって聞くと『じゃあ今度食べさせて』って感じで話広げやすいかな」(26歳/美容師)


「料理が趣味」というと男ウケを狙ったあざとさもあるけど「パン作りが趣味」というと具体的で信じられるし、好印象なのだとか。


また、パンが作れる女性=パンのいい匂いがする、ふわふわした優しい女性といったイメージを持つ男性も少なくないようです。


癒やしてほしくなる「ハンドマッサージ」


「会社の同僚で、アロマセラピーやオイルマッサージに詳しい女性がいるんですよ。


一度手のマッサージをしてもらったんだけど、すごい気持ちよくて。リラックスできるからか会話も弾みました」(27歳/営業)


「趣味でハンドマッサージを勉強してるとかって聞くと、お願いしてみたくなる。ややエッチな想像もしちゃいますけどね」(29歳/福祉関係)


ハンドマッサージが趣味という女性に、興味を持つ男性は多いよう。


マッサージのポイントを教えてあげるのはもちろん、実際に軽くマッサージをしてあげれば、相手との距離も一気に縮まるはず。


ハンドマッサージが得意な人は、マッサージオイルを常に持ち歩いておくといいかも?


一緒に行きたくなる「登山」


「登山が趣味の女性っていろんな場所に行ってるから、話も面白い。自然といろいろ聞きたくなります」(26歳/インストラクター)


「僕自身がアウトドアが好きなんで、登山とかが趣味だとそれだけで好印象ですね。ぜひ仲良くなって、仲間と何か企画してるときとかにお誘いしたい」(30歳/公務員)


アクティブな印象を与えられる登山も、男性ウケがいいよう。


特に相手がアウトドア派の場合は、会話が弾むこと間違いなしと言えそうです。


ただし相手が筋金入りのアウトドア好きだと、なんちゃって山ガールではすぐに「アラ」が出てしまう場合も。


やるからには、本格的に取り組んだほうがいい趣味といえるでしょう。


男性でもとっつきやすい趣味がオススメ


バイオリンやお花が趣味というと、女性らしく清楚な印象は与えられるものの、それ以上話を広げにくいと思われる場合も。


それよりは誰でもとっつきやすいような趣味のほうが、男性ウケがよく会話も弾みやすいようです。


何か新しいことを始めようと考え中の人は、参考にしてみてくださいね。


(愛カツ編集部)



カテゴリ