好評を博したCSドラマが地上波 初放送! BSフジでも4K放送!

好評を博したCSドラマが地上波 初放送! BSフジでも4K放送!

11月13日(火)スタート 午後3時50分~





フジテレビでは、2018 年3月からCS放送フジテレビNEXT ライブ・プレミアムで放送した中井貴一主演のオリジナルドラマ『記憶』を<メディアミックスα>枠にて、11月13日(火)から放送いたします。フジテレビ地上波での放送は今回が初めてとなるほか、12月1日に放送が始まるBSフジの4K放送、BSフジ4Kのスタートを飾るオリジナルコンテンツの1つとして初めて4Kでも放送されます。

ドラマ『記憶』は、韓国ドラマ『記憶〜愛する人へ〜』を日本版としてリメイクしたもので、フジテレビとジュピターテレコム(J:COM)が共同制作し、2018年3月から6月にCS放送フジテレビNEXT ライブ・プレミアムとJ:COMプレミアチャンネルで同時放送され、大きな話題となりました。また、オリジナル『記憶』の主演イ・ソンミン氏と、ジュノ(2PM)氏がカメオ出演した事でも、反響を得ました。

勝つためなら手段を選ばない敏腕弁護士・本庄英久(中井貴一)が若年性アルツハイマーと診断され、それまでは家庭も顧みず成功だけがすべてだと思っていた男が、15年前に未解決のまま葬られた今は亡き息子のひき逃げ事件の真相解明に乗り出し、徐々に記憶を失くしていく中、あらためて家族と向き合い、人生の本当に大切なものを見つけていくというストーリー。





■主演・中井貴一を筆頭に、豪華俳優陣が集結!


キャストは、主人公の敏腕弁護士・本庄英久(ほんじょう・ひでひさ)役に日本を代表する名優・中井貴一、本庄の現在の妻、本庄遥香(ほんじょう・はるか)役にドラマや映画、舞台などで演技の幅を広げている優香、アソシエイトとして本庄を支える新人弁護士の二宮正樹(にのみや・まさき)には、子役から活動を続け、高い演技力で現在NHK大河ドラマ『西郷どん』出演中の泉澤祐希、本庄の秘書・足立初花(あだち・はな)役には、2017年10月クールの月9『民衆の敵』、現在放送中の月9『SUITS/スーツ』 出演など人気急上昇中の今田美桜、そして、本庄の別れた前妻・篠原佳奈子(しのはら・かなこ)役は、誰もが認める演技派女優の松下由樹が演じています。他にも、丸山智己、三浦貴大、草村礼子、石丸謙二郎など、そうそうたる豪華俳優陣が集結しています。








■あらすじ


主人公の本庄英久(中井貴一)は、勝つためなら手段を選ばない敏腕弁護士。しかし15年前、幼い息子をひき逃げ事故で亡くすという悲しい過去を持つ。その後、妻とは離婚し、再婚した妻と新たな家族を持ったが、家庭を顧みずに仕事に専念する日々を送っていた。そんな中、親友の脳外科医から、若年性アルツハイマーと診断され衝撃を受ける。以来、仕事を続けながらも改めて家族と向き合い、未解決のまま葬られた息子のひき逃げ事件の真相解明に乗り出すが、思いもよらぬ真実が徐々に紐解かれていく・・・。忘れたい過去から逃れ、忘れてはいけない日々の仕事に忙殺される毎日を送っていた弁護士が徐々に記憶を失くしていく中、今まで成功だけが全てだと思っていた人生をもう一度振り返り、心が離れてしまっていた家族との関係を少しずつ修復していきながら、人生の本当に大切なものを見つけていく。








■番組概要


タイトル


『記憶』


放送日時



フジテレビ:11月13日(火)~28日(水) <メディアミックスα>午後3時50分~4時50分

BSフジ/BSフジ4K:12月3日(月)~18日(火) 毎週月曜~金曜 午後6時~7時


出演



中井貴一・優香・泉澤祐希・今田美桜・モロ師岡・川野直輝・城築 創・宮澤秀羽・落井実結子/丸山智己・三浦貴大/大鷹明良・相島一之・山中 崇・大西武志・水橋研二・久保 晶/草村礼子・石丸謙二郎・松下由樹 ほか


カテゴリ