意外と身近にいる!恋愛詐欺男の見分け方

意外と身近にいる!恋愛詐欺男の見分け方

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。


世の中には大きく分けると、良い男と悪い男がいます。


良い男とはヴィジュアルは関係なく、人として良い男性のこと。


逆に悪い男とは、女性の気持ちをいいようにもてあそぶ、「恋愛詐欺男」の素質をもった男性のこと。


今回は、身近にいる恋愛詐欺をしかける男性の手口についてご紹介します。


こんな手口を使う男性がいたら、皆さんの幸せのためにも、必要以上に近づかず、すぐにあなたからバイバイしましょう!



1、なかなか連絡が取れない男性


なかなか連絡が取れない男性は要注意! このご時世、電話で直接話す機会は減ってはきているものの、ほとんどの人が毎日使っているだろうLINEがあります。


そんな中でも、なかなか既読にならない男性や、既読なっても返信が一日経ってから来る男は恋愛詐欺男の疑惑あり! と疑ってもいいでしょう。


「俺、返信遅めな人だから」と全く意味不明ないいわけを堂々と言う男性や、「俺。LINEやっていない」というツワモノさえいます。


本当のところは彼女と同棲中で、なかなか返信ができない環境下にいたりすることが理由だったりするんですよね。


2、カラダの関係をすぐに求めてくる男性


すぐにカラダの関係を求めてくる男性も、恋愛詐欺男の可能性あり。


カラダの関係をもってしまえば、あなたのことを征服したのも同然という思想が強い男性。


確かにカラダの関係を持ってしまうと、あなたより恋愛詐欺男の立場が優位になってしまうのは否めません。それを彼らははじめからわかっているのです。


だから、カラダの関係をすぐに求めてくる男性には注意するべき。


3、身元を曖昧にはぐらかす男性


恋愛詐欺男の見分け方


男性と知り合って、あまり時間もたたないうちに話も盛り上がり、いい感じの雰囲気。


あなたとしてもまんざら悪くないし、どちらかというと恋に発展してもいいかなとまで思っている。


でもちょっと待って。彼って何の仕事をやっていて、今どこに住んでいて、出身はどこだっけ?


そんな自己紹介の基本中の基本の身元を明かさないまま、曖昧な感じであなたに近寄ってきたなら要注意。


今、あなたは彼の聞き上手で巧みなトーク術に翻弄されて、彼の身元さえ聞くことを忘れさせられている状態です。


ここは一旦冷静になって、まずは彼の身元を確認すること。確認しても曖昧にはぐらかす男性なら、これ以上、近寄らないほうが無難でしょう。


4、年齢の割に完璧な男性


年齢の割に完璧すぎる男性も要注意です。ヴィジュアルも悪くない。清潔感もあって話していても違和感なく面白い。


でも、「彼女は?」と聞くと、「2年くらいいないかなー」ととぼけた顔して言う男性。普通に考えて、ありえませんよね。


そんな「恵比寿徒歩5分、新築1K9畳、家賃10万円」のような、穴場的すぎる物件なんてそう簡単に転がっているものじゃないです。


こういう男性と遭遇した場合は、何かあると勘ぐった方がリスクヘッジとしてはいいでしょう。おそらく、本命が他にいて、あなたはセカンドとして口説いている臭いがプンプンします。


恋愛詐欺男にご注意を!


今回ご紹介した恋愛詐欺男の特徴。皆さんの周りにも、当てはまる男性はいませんか?


こういう「悪い男」に限って、スマートだったり、話が面白かったりして、ハマってしまいがち。


ちょっとでも引っかかることがあれば、冷静になって観察してみましょう。ハマる前に距離を置くのが鉄則です!


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ