彼と会えない間の「女子力が上がる過ごし方」5選

彼と会えない間の「女子力が上がる過ごし方」5選

彼と会えなくて寂しい…でもこの時間、実は女子力を磨くチャンスかも?


昔の歌に「会えない時間が愛を育てる」なんてフレーズがあるように、会えない時間こそ彼から愛される女性になるために有効活用するべきなんです。


何をしていいのか分からない、実は気になっている女子力アップに繫がる最新トレンドなどを今回はご紹介していきたいと思います。



1、美ボディーを手に入れる


魅力的な女性というのは適度な運動をして女性らしい体型を維持しているんです。では女性に人気の運動とはどういったものがあるのでしょうか?まず最も始めやすく人気が高いのが「ウォーキング」ですよね。慣れるまでは距離もセーブできますし、手軽く始めやすいのも人気の理由でしょう。


またヨガやピラティスといったゆったりと精神統一もできる運動を行っている女性も多いですよね。では今注目され始めているのはどのようなエクササイズなのか見ていきましょう。


エアリアルヨガ


天井から吊るされた布に体を預けて行うエクササイズで、布に包まれながら宙に浮く体験にハマってしまう女性が増えているようです。特に激しい動きがあるわけでもないので、運動したいと思っている方にはお勧めのエクササイズかもしれませんね。


フィールサイクル


最近男女ともに注目されているこちらは暗闇の中でアップテンポな曲を聴きながら45分間備え付けのバイクをこぎ続けるエクササイズです。結構体力を使うのですが、まるでクラブにいるような感覚を味わえると普通のエクササイズとは一味違ったテイストになっています。思い切り汗を流して楽しみたいという方にはうってつけでしょう!


2つほどご紹介しましたが、どちらも楽しみながら理想の体型を手に入れることができる今ひそかに人気が出てきているエクササイズです。ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


2、日常から少し離れたことにチャレンジ!


日頃の疲れを癒すには自分が好きな事をするのが1番ですよね。例えば読書が好きであれば図書館でゆっくり過ごしたり、ブックカフェでお気に入りの1冊を読んだり…また新しい分野に触れてみるのも良い刺激になります。ここではアートとゲームで新しい体験を提案したいと思います。


草間彌生美術館


ポップでカラフルな空間は今まで体験したことのない新しい扉を開いてくれるかも?完全入れ替え制なのでゆっくりと作品を鑑賞できます。筆者も若いころには美術館…ツマラナイ!なんて思っていましたが、年齢を重ねると気付かされる魅力が芸術にはあるんです。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか?


VRZONE SHINJUKU


テレビなどでも良く観るようになったVR体験が存分に楽しめる体験施設です。中でもマリオカートはとても人気が高いのだとか。不思議な感覚を味わいながら楽しめるVRで友達とリフレッシュするのも面白いかも?


このように日常から少し離れた体験をすると視野が広がりますし、気持ちもスッキリするかもしれません。


3、美味しいもので癒されよう


美味しいものって、心も体も癒してくれますよね!特に女性は盛り付けや食材などにもこだわりますから見た目が可愛いものや体に良い食事の情報について調べる方も多いのでは?ここでは目で楽しめて体にも優しいカフェをご紹介したいと思います。


AtoZcafe


奈良美智さんが内装に携わったどこか懐かしい雰囲気が漂う、ポップなカフェです。お酒も飲めたり、ランチタイムには体の事を考えた和食のセットがあったり。女子会で使われる事も多い素敵な空間を是非一度体験してみてくださいね。


家と庭


ミナペルホネンがOPENしているセレクトショップに併設されたカフェで、食器やファブリックがとにかくどれも素敵です。素敵な食器に盛られた食事も体に優しくお腹も満たしてくれるものばかり。こだわりが光るこちらのカフェもとっても素敵ですのでぜひ訪れてみてください。


4、ネイルやヘアケアで美意識アップ!


次に彼に会うまでにネイルやヘアケアをして美意識を高めるのも効果的!女子力も高まりますよね。ではこの春のネイルやヘアスタイルの流行はどのようなものがあるのでしょうか?


ネイル


「ウルトラバイオレット」が流行すると注目されていて、大人っぽい深みのある上品なパープルのネイルです。日本特有の色で表すならば「すみれ色」トレンドのウルトラバイオレットで大人っぽい指先を演出してみては?


ヘアスタイル


昨年から人気が続いている「外ハネ」のアレンジ、ロブ(ロングボブの略)ヘアやフリンジバングといった束間のあるシルエットの前髪が流行するのだそう!小顔効果やでか目効果も期待できる女子にとっては気になるヘアスタイルですよね。


流行を取り入れるだけで自分が洗練された気持ちになることってありますよね!積極的に流行を取り入れていきましょう。


5、スキルアップも魅力を引き出す鍵!


自分の時間にスキルアップの勉強をしている女性は男性からの評価も高いって知ってましたか?何かに一生懸命取り組む姿は輝いて見えるものなんです。では女性に人気が高い資格とはどのようなものが多いのでしょうか。


やはり1番人気なのが「医療事務」の資格で、医療関係という安定した職場というのが高い人気の理由です。そして最近人気が出始めているのが「サービス介助士準2級」の資格で、介護職に就きたいのであればまず必要になる資格です。また取得難易度がそこまで高くないのも人気の理由に繫がっているようですね。これから益々少子高齢化社会が進むのでこちらの資格の需要もまだまだ人気が高まるのではないでしょうか。


 


いかがでしたか?


彼と会えない時間を有意義に過ごす方法をいくつかご紹介させて頂きました。


色々と女子力を上げる方法はありますが、あなたに合ったスタイルで自分の魅力を引き出してみてください!


(コンテンツハートKIE/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ