男性が実は見たくないと思っている、女性の頑張りって?

男性が実は見たくないと思っている、女性の頑張りって?

「私、結構頑張っているのよ! 」というその姿。


実は男性は見たくない……、と思っているかも知れません。


女性がここを見て欲しいのに……と思っている所と、男性が「この子頑張ってるな」と思う所は少しズレがあり、この頑張りの見せ具合で大分イメージが変わってきます。


いくら仲良くなっても見せてしまったら、幻滅されちゃう女性の頑張りってどんなところでしょうか?



外見を良く見せようと必死になるその姿


「誰のために頑張ってると思ってるの?」


と言いたくなりますがメイクやボディメイクなどは、でき上がったものを見るのはいいけど、男性は途中経過は見たくないようです。


「ブラジャーに必死にぜい肉を入れて、少しでも大きく見せようと詰め込んでいるその姿は見たくなかった」


という男性は非常に多く、無いなら無いで別にいいみたい。


付き合ってから、他の胸の大きい子に目が行くのも、理想論として「いいな~」と口に出すのもただの男の性。


彼女の胸が好きになって付き合っている訳ではないので、女性は全く気にしなくて良さそう。


こちらとしてはコンプレックスをどうにかして克服しようとしているのに、それは無いだろう……。といいたくなりますが、メイクも同様で可愛くなる過程を見るのはどうしても苦手なんだそうです。


どうせ頑張るなら彼の好きそうな服装を聞いて、着てみるとかそっちの方にパワーを向けた方がいいのかも。


節約するその姿


可愛らしく頑張ってる姿に映る、可愛い手の込んだお弁当なんかは「いいな~。」と思いやすいのに対して、その弁当のおかずがヒンソであれば印象が全然変わってきて、「お金に困ってるのかな」と思われ逆に避けられる事に……。


毎日おかずに頭を悩ませず、節約がわかりにくいお弁当にするにはサンドイッチ系がいいかも知れませんね。


お金が大好きというその姿


みんな本当は大好きなんだけど、お金に関する事に必死になっている姿はドン引きされてしまいます。


黙っているけど、株や仮想通貨のチャートを必死で追っていたり、お金に執着している姿はお好みではない人多数。


彼がやってるという人でも、あまりあからさまな金額や考えはあまり聞きたくないそうです。


もし彼がしているなら、得意分野だと思うので彼に聞くのはいいとしても、踏み込んだ発言はちょっと控えた方が良さそう。


あくまでも女性はふんわり、現実を追わず、男性の知らない間に自分の都合のいいようにやってくれている。という感じを男性は求めています。


「あなたのためにこんなに頑張っているのよ」という姿


「あなたのために、こんなに頑張っているのよ。」


「あなたのために、こんなに我慢しているのよ。」


という姿、実は男性が一番見たくないと思っています。


口に出すのももちろんNGですし、恩着せがましい態度もドン引きされてしまいます。


男性からすれば、チラッとのぞく「俺の為にしてくれるんだ」という事は感謝されるのですが、押し付けになってしまうのは誰からしても嫌ですからね。


あまり思い詰めず、まずは自分が勝手に頑張っているところに彼が居る。という気持ちに変えてみましょう。


まとめ


何事も一点集中で頑張ってしまう姿に、男性は引いてしまいます。


彼の事が好きすぎると上手くいかないのと同じで、ちょっと余裕を持っている女性に惹かれるのかも知れませんね。


何事も突き詰めてしまうという人は、ちょっと自分のパワーを分散させるように気を付けてみましょう。


(只野あさみ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ