男気あふれる志尊淳「モテなくはない」「浮気はない」と正直告白

男気あふれる志尊淳「モテなくはない」「浮気はない」と正直告白

11月2日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。11月2日の放送は、ゲストに、志尊淳さん、風間杜夫さん、尾崎世界観さんを迎えてお送りしました。


■坂上イチオシの志尊の意外な一面が次々と





坂上さんが「僕の今のイチオシ。本当に(演技が)上手だと思ってます」と絶賛する、俳優の志尊淳さん。今回、その甘いルックスからは想像できない男気あふれる一面が暴露されました。まず、仲良しの俳優陣からは、「役だと中性的なイメージだけど、中身はすごく男らしい人」(竹内涼真さん)、「いろいろ考えましたが、フェミニンなところは本当にありません(笑)」(神木隆之介さん)、「理不尽なことがあると先輩にも噛みつく」(間宮祥太朗さん)とのタレコミが。



以前、志尊さんが出演した作品で、ある先輩俳優が、裏でコソコソと陰口を言っていたことがあったそう。それを聞かされるのは女性陣で、人によって話の内容が違うため、結果、女性陣の仲が悪くなってしまったのだとか。女性陣から相談を受け、「なんだ、この面倒くさいのは!」と感じた志尊さんは、一同がいる前で「言いたいことがあるんだったら、直接言ってください」と発言。すると、その先輩から、「『淳、表出ろ』と言われて…」と、ことの顛末を話そうとすると、松本さんが「で、結局、その女性、全員抱いたん?」とインサート。

番組の“飲み仲間”菊地亜美さんが「なんでそっちなんですか、もう。それじゃあ(志尊さんが)、一番悪い男じゃないですか!」とツッコむ流れに。番組のファンだという志尊さんはうれしそうでした。



「そんな男気があったら、余計モテるでしょ?」と坂上さんから聞かれると、「モテなくはないと、思います」と正直に返答。友人を通じて「志尊に会わせてくれ」と言ってくる女性が何人もいると明かすと、浜田さんから「めっちゃええやん、お前!」と、うらやましがられます。それでも「このご時世ですから、会うのが怖いです」と、真面目な一面を見せました。



さらに志尊さんは、「上目遣いを駆使する女性」や「お酒を飲めないフリをする女性」が理解できないそうで、そういう女性に会うと「自分をかわいく見せたいんだな、っていうのをすごく感じてしまうんですよ。したたかな部分を」と告白。すると、男性陣から、「上目遣いをするし、お酒は飲めない、っていうんだけど、めちゃめちゃ綺麗。それで、面倒くさくなくて、口は堅い(女性)。どうするの?」と質問が。志尊さんが「…いきます」と答えると、一同は大喜び。坂上さんとはハイタッチを交わしました。



最後は、志尊さんのお悩み相談に。常々「正直でいたい」と思っているそうですが、先輩からは「真面目過ぎる。もっと破天荒に生きろ!」と言われるのだとか。続いて、「浮気したことはない」「浮気してしまったら、絶対に正直に言います」「彼女はいません」「女性のタイプは……やさしい人」と、質問に正直に答えていったところ、松本さんから「つまらないな~」、浜田さんから「真面目!」とツッコまれ、思わず苦笑いの志尊さんでした。





次回11月9日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、早見あかりさん、森尾由美さん&松本明子さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



11月2日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



菊地亜美

山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】



志尊淳

風間杜夫

尾崎世界観



カテゴリ