イライラ&毒舌が大爆発で意気投合!尾崎世界観と松本世界観の「愚痴り酒」

イライラ&毒舌が大爆発で意気投合!尾崎世界観と松本世界観の「愚痴り酒」

11月2日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。11月2日の放送は、ゲストに、志尊淳さん、風間杜夫さん、尾崎世界観さんを迎えてお送りしました。


■ああ、俺って『気持ち悪い』って言われてるんだな





今、大人気のバンド、クリープハイプは、映画、ドラマ、CMなどで楽曲が多数使用されるほか、ボーカル・ギターを務める尾崎世界観さんは、作家として自伝やエッセイがベストセラーになる活躍ぶり。そんな超売れっ子が、世の中のいろいろなことにイライラしまくっていました。



まずは「“やってます感”や“できます感”を出すやつが嫌い」と口火を切ります。「インタビューを受けてるときに、相手方のスタッフが、パソコンをずっとカチャカチャやってて。『だったら来るな』って思うんですよ。『インタビューはもちろん聞いてますけど、私は私の仕事をちゃんとやってますよ』っていうアピールに思えてしまって」。また、「Twitterとかで、例えばミュージシャンだったら『曲作ってます。で、もう何日も曲ができない』っていうのを、つぶやくやつがムカつきます」とバッサリ。松本さんから「それ、誰か具体的にいるな!」と言われると、苦笑いを見せました。



さらに、「ちっちゃい音がすごく気になってしまう」とのイライラも。人がペットボトルを開けて水を飲むときの音、キャップを回す音、映画館で映画を観ているときに「最後の方になって、飲み物の氷を回して、ストローを自由にする感じの音とか。すっごくイライラして」と告白。自分もなるべく音を出さないように生活していると言います。坂上さんが「僕も同じ。家も全部デジタル時計。チッチッチッっていうのが、まず無理なんですよ。明かりも苦手なので、DVDデッキも元から抜いて、本当に漆黒の闇にしてる」と同調すると、尾崎さんも「録画予約の赤いやつとか嫌ですよね」とさらに加速。するとそこに「いや、ごめん。それ…松本世界観もそうかも」と、松本さんまでもが呼応し、浜田さんが「マジで!?」と驚愕していました。



尾崎さんは、かつて交際相手が誕生日に料理を作ってくれたときに、相手の噛む音が気になって、耳をふさいでしまったことも。「すごい怒られましたね。『ここまでやってるのに。じゃあ、いい。食べないでくれ』と言われて。『いや、違う。ごめん、おいしいんだけど、気づいたらこうなっちゃって…』」と弁明シーンを再現すると、一同大笑い。さらに松本さんと「カバンの中を、ずっと探してるやつ。あれ、腹立つ」という話で盛り上がり、尾崎さんは「そういうやつはバカだから、見つけられないんですよね」と悪ノリし、次第に「愚痴り酒」の様相に。



最後は、ファンへのイライラで松本さんと大盛り上がり。エゴサーチをよくするという尾崎さんは、ファンの「尾崎さん、あんなに頑張ってるのに、なんで『気持ち悪い』とか言われるんだろう」というSNSでのつぶやきを見つけ、「ああ、俺って『気持ち悪い』って言われてるんだな」と、“余計なことまで教えてくれる”と不満を明かすと、松本さんが「すげぇわかる。ファンレターでも『私は松本さんが大好きです。すごく面白いと思います。でも私の周りには、松本さんを面白いと言う人はひとりもいません。私だけは、いつまでも…』って、悲しくなるわ! これファンレターけ?」と激しく同意。尾崎さんの「『私だけは、あなたを…』みたいな。でも、こっちは逆に見ちゃいますよね」との言葉に、大きくうなずくと「お前ファンじゃなくていいから、もっとファンがほしいわ!」と毒づいていました。





次回11月9日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、早見あかりさん、森尾由美さん&松本明子さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



11月2日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



菊地亜美

山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】



志尊淳

風間杜夫

尾崎世界観



カテゴリ