風間杜夫「ちょっとエッチ」との証言続出に「やっぱり…お肉に触れたい」

風間杜夫「ちょっとエッチ」との証言続出に「やっぱり…お肉に触れたい」

11月2日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。11月2日の放送は、ゲストに、志尊淳さん、風間杜夫さん、尾崎世界観さんを迎えてお送りしました。


■大御所俳優・風間杜夫、お酒が入ってキャラ崩壊!?





風間杜夫さんといえば、映画「蒲田行進曲」、ドラマ『スチュワーデス物語』など、数多くのヒット作品に出演してきた大御所俳優。収録の関係上、だいぶお待たせしてしまったようで、一同がお店に到着したときには、かなり出来上がっているご様子。『スチュワーデス物語』の話題で、同ドラマの有名なセリフ「ドジでのろまな亀」を「どじでろろまらかめ」と、ろれつが回らず一同大笑い。さすがの大ベテランも「あんたらが待たすからや」と照れてしまいます。



そんな風間さんに、女優陣からのタレコミが。片平なぎささんからは「お酒がとってもお好きです。普段は本当にシャイな方なのに、ひとたびお酒を飲むと『俺は風間だぁ~。オメエラみんな俺の言うことを聞け!』って」との証言が。さらに「私が知っている風間さんは…ちょっとエッチ」との発言も飛び出し「共演している舞台で浮気のシーンがあるんですね。そこのシーンだけテンション高いの。すごい楽しそう。本読み稽古のときから、浮気のシーンだけ台本持たない。もう頭に入ってるの。やたらハグしたりして、『それ、書かれてないよね』みたいなアドリブ入っちゃって」と、色っぽいシーンはノリノリだと明かされると、「確かにそうなの」と、いったんは認め笑いを取るも、「みんなの気持ちがほぐれるやん」「いやらしい気持ちは一切ない」と、芝居のためであることを強調します。



しかし、続いて小池栄子さんから「飲みに行ったら、手を握られた」とタレコミがあると、形勢がどんどん怪しくなり、ついに「でもさ、やっぱりちょっとそういう、『お肉に触れたい』っていう…」「男はね、柔らかいもの、いい匂いのするもの、そういうものにね、触れたくなりますよ」と白状。「役者っていうのは、色気というか、手をつなぐだけでも、ちょっと肩に触れるだけでもいい。そういう欲望を持ってないとダメだ、っていうね」としみじみ。



そこで松本さんが「肩に触れて、向こうがもし『もっと~』ってなってきたらどうするんですか?」と質問すると、「そりゃ、おびえますよ。『気持ちはうれしいけど、お引き取りください』って言って」と返答。男性陣から「ええ~っ!?」と声が上がりますが、「でもさぁ、恥をかくばっかりだから。なあ、松ちゃん、わかるだろう? 年を重ねていくごとに何かを失っていくの」と諭すように語り、一同大ウケ。さらに松本さんが「ああ、なるほど。いざとなったときに、“のろまな亀”になっちゃうっていうことで」と見事に返し、またまた大笑いが起こりました。



また風間さんは、宮沢りえさんと共演したときのエピソードも披露。「りえちゃんは遊郭の女(役)なんだけど、ギリシャ悲劇みたいなセリフの言い方をしていたから、『お前な、ギリシャ悲劇みたいなセリフ言うな』って言ったら、ポロポロって涙こぼして。自分のポシェットみたいなのを投げつけて帰っていった」そう。すると翌日、声が枯れて出なかった風間さんに、宮沢さんは飴を差し出し、そこに「ざまあみろ」と書かれた紙が入っていたんだとか。この話には、一同から「いい女!」「いい話!」との声が。この宮沢さんの洒落た対応に、以降、おふたりは、よく飲みに行く間柄になったそうです。





次回11月9日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、早見あかりさん、森尾由美さん&松本明子さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



11月2日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



菊地亜美

山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)


【ゲスト】



志尊淳

風間杜夫

尾崎世界観



カテゴリ