「もっと彼女を好きになる!」彼の心をつかむプレゼントの選び方

「もっと彼女を好きになる!」彼の心をつかむプレゼントの選び方

誕生日やクリスマスなどカップルなら、彼にプレゼントする機会はいくつかありますよね。


そして毎回悩むのも、カップル共通の悩みなのかも。


どうせならもっと自分を好きになってもらえる、彼の心をつかむプレゼントってどんなものがいいんでしょうか?



欲しい物を直接聞くのはNG?


付き合って間もないなら、何が欲しいか聞くのもいいと思います。


「まだ〇〇くんの好きなものとか、わからないから欲しい物を聞かせて欲しい」


といわれて嬉しくない男性は居ないでしょう。


もし答えてくれたら、できるだけ希望に沿ったものをあげるのがいいと思いますよ!


しかしここで「いらないよ」とか「別にないからいいよ」とか言われると困りますよね。


その時は「日常で使う物」の中から選ぶようにすると、ずっと使ってもらえるのであげる方も嬉しいですよ!


たとえば、耳かきやマグなどでも自分では買わないけど、ちょっといいものを人からもらうといつの間にかずっと使ってるってことありますよね。そこを狙いましょう。


日ごろから観察しておく


たとえば財布やキーケースなど。


デートでも絶対といって出てくる彼のアイテムでしょう。


古くなっていないか?


買い替え時はいつか?


どういうこだわりがあるのか?


という事を日ごろから観察しておきましょう。


そして財布が出てきた時に、


「〇〇くん、その財布好きだねー」


という一言で、男性は小物にこだわりがある人が多いので、彼もその財布や小物についてこだわりの話が出てきます。


「このブランドのココが好きだから、財布はずっとこのブランド」


などという言葉を彼から引き出せれば、その中から選ぶのがベストです。


そして渡す時も、彼女なりに「このブランドのココが良かったからこの財布にしたよ!」という彼女なりのこだわりポイントを伝えれば、彼も彼女と一緒の気持ちなんだと喜んでもらえますよ。


それどころか、「前にちょっと言った事を覚えていてくれたんだ」という彼の喜びポイントにもなります。


もし、「財布とかなんでもいいんだ。」といわれれば、使いやすい実用的な小物を選ぶようにしましょう。


サプライズはどこまで?


プレゼントと一緒にサプライズもしたい!という人は、あまり凝ったサプライズでなくても普段彼がして欲しい事を、先にしてあげているというのでもいいと思います。


一人暮らしなら、冷蔵庫にケーキや食材を入れておいて料理してあげる。


料理に自信がなくても「彼女が自分の為に特別にしてくれる」という事を喜んでもらえます。


冷蔵庫を開けた瞬間に「Happy birthday!」という文字が目に飛び込んでくるというサプライズもテンション上がります!


他にも、思いのこもった手紙をプレゼントするというのも。


手紙にする場合は、いかに短い文章で自分の愛が伝えられるかを一生懸命考えてみて下さい。長い文よりも断然効果があります。


改めて「あなたの事が好き」と伝えるだけでも、彼にとっては相当なサプライズかも知れませんよ!


プレゼントは好きという気持ちを伝えるいい機会


プレゼントを考える時間というのは、彼の事を考える時間でもあります。


そのことがわかっているから、心のこもったものを貰うと何でも嬉しいしあげる方も楽しいですよね!


折角のプレゼント、盛大に利用してもっと好きになってもらいましょうね。


(只野あさみ/ライター)


(愛カツ編集部)




カテゴリ