2018年秋アニメ 第3話以降も見続けるアニメ4選

2018年秋アニメ。皆さん見ておられますか…?大体の秋アニメが第3話、早いと第4話の放送を終えた頃だと思いますが、第3話までアニメを視聴すると、このアニメは見ないな。このアニメは見続けようかな?と思う頃合いですよね。


今回は、筆者が第3話以降も見続ける、第3話以降も気になる2018年秋アニメを4作品ほど、ご紹介したいと思います!


このページの目次

1 ソードアート・オンライン アリシゼーション2 からくりサーカス3 色づく世界の明日から4 うちのメイドがウザすぎる!5 最後まで見てこそ、そのアニメを本当に「楽しめる」!
■ソードアート・オンライン アリシゼーション




今までのソードアート・オンラインシリーズとは全く違う感じで始まりましたが、とにかくストーリーが物凄く気になる作品。


第1話~第2話を視聴した時点では、何で子供なの…?何で、現実世界で刺されて、ゲーム世界に飛ばされているの…?と疑問ばかりでした。


そして、第3話を視聴した際も、正直まだ話が良く分かりませんでした。


しかしながら、作画が凄く綺麗で描かれていて、物語に惹き込まれて行く…。この作品は、回を重ねる事に疑問が解けて行き、奥深いストーリーを楽しめる作品だと確信しました。


今後、気になる点は、多すぎて何とも言えませんが…。



キリトとユージオは、幼少期に一緒にいた記憶を取り戻す事が出来るのか。
膨大な数の敵をキリトとユージオたった2人で突破して、アリスを助け出す事が可能なのか?
現実世界のキリトは生きているのか?現実世界のアスナの現在も気になる!

と言った所でしょうか…。


特に気になる点は、現実世界のキリトの容体ですね。この辺も、後々分かって来るのでしょうかね…。


とにかく言える事は、キリト君…憎まれ過ぎ……!!さすがビーターですね…!(白目)


■からくりサーカス




筆者は、作品タイトルを見た際に、玉乗りとかサーカスをするアニメなのかな?と思っていたのですが、いざ視聴して見ると、もう本当に予想外でした…。


サーカス要素どこ…!?と思う位に殺伐とした世界でした。


血、血、血。そして惨い…!!


思っていたサーカスとは全く違って、怖くなって見るのを止めようかなと考えたりもしましたが、見続けていると、世界観。ストーリー。キャラクター。全てに置いて魅力的で面白かったです。


キャラクターが本当に素晴らしいと感じました。加藤鳴海が特にかっこいいです…!!


男女問わず、加藤鳴海の「男気」には惚れると感じました!


そして、ショタ枠で弱いと思っていた才賀勝も、第3話で覚醒しました。弱々しい姿で優しい目から、強い意志を持った獲物を狩る獣の目に…。才賀勝の豹変も、物凄くかっこよかったです。


今後、筆者が特に気になる点は…。



才賀勝、加藤鳴海 両者共に血まみれで、身体にダメージが蓄積されているが、無事に生存する事が出来るのか。
しろがねは、加藤鳴海に恋をするのか…?
可愛い才賀勝の姿はもう見られないのか…?

このような感じですね。


覚悟を決め、強い瞳になった才賀勝は、もう以前のような可愛らしいショタに戻らない気がするのです。ショタ勝きゅんも、まだまだ見たいんです…!!と、心の奥底でひっそり想っています。強くなった勝きゅんが、相手を蹂躙する姿も見て見たいですがね!


あーもう、今後が楽しみで仕方ない!


■色づく世界の明日から




色の無い世界で見つけた、たった1つの色――。彼女の世界が「色」で満たされる日は来るのだろうか…。


この作品は、とにかく綺麗です。キャラクターも背景も、何もかもが綺麗で、心が浄化されます。物語の主人公・月白瞳美は、幼い頃から色を見る事が出来なかった。そんな彼女の世界に「色」が灯る――。ロマンチックじゃないですか…!?見ているだけでドキドキします!


今後、どのような展開をしていくのか、凄く気になる作品です!特に筆者が気になる点を挙げますと…。



月白瞳美の目に映る「色」は、今後も増えていくのか。「色」で満たされて幸せな表情をする月白瞳美の姿を見る事が出来るのか…。
月白瞳美と葵唯翔の恋模様が気になる!!
月白瞳美を過去に送った張本人である、月白琥珀と会う事により、どのような物語が描かれて行くのか…。

一番気になるのは、やはり「恋」ですね。


もし、瞳美が唯翔に「恋」をしても、唯翔は60年前の人物ですからね。


琥珀と唯翔が一緒になると言う結末で、色を得た瞳美が再び色を失う――。なんてストーリーだったら泣きそうです…。


どのような物語が語り継がれるのか、今後も見逃せません!


■うちのメイドがウザすぎる!

とにかくミーシャが可愛い。幼女を見捨てるなんて、とんでもない!!


こんなに麗しい幼女の姿を、最後まで見届けないなんて…万死に値する!!


ミーシャとつばめのやり取りが本当に面白くて、秋アニメの中で、純粋に笑える作品だと筆者は思います。


今後、気になる点を挙げるとすれば…。



ミーシャは無事に引きこもりを脱する事が出来るのか。
つばめの過去。父親が亡くなった後、何を想い、何を希望に強く生きて来たのか。
ミーシャは、つばめにデレデレになるのか…!?

この3点でしょうかね。


筆者的には、つばめの過去が一番気になるので、過去のエピソードがあると嬉しいなぁと思っています。つばめが過去を話す事で、ミーシャと打ち解ける事にも繋がると思います!


■最後まで見てこそ、そのアニメを本当に「楽しめる」!

2018年秋アニメ。筆者が第3話以降も必ず見ると誓う4作品を挙げさせて頂きましたが、皆さんいかがだったでしょうか?


勿論、今回ご紹介しなかった、秋アニメも継続して見るつもりです!


アニメは第3話まで見ろ!と良く言われていますが、筆者的には、時間が許すのであれば最初から最後まで見て欲しいと思いますね。最後まで見てこそ、そのアニメを心の底から本当に「楽しむ」事が出来るので…。


さすがに全部のアニメ作品を見ていたら、時間がいくらあっても足りません!


皆さんが、最終話まで楽しめる秋アニメに出会えますように…心よりお祈り申し上げます。


文章:Kyouei-サイコ高橋


今から観ても遅くない『 ゴブリンスレイヤー 』の魅力を語りたい!





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ