婚活中の女子は必見!「結婚願望アリアリな男」を見分ける方法

婚活中の女子は必見!「結婚願望アリアリな男」を見分ける方法

せっかく付き合うことができても、実は結婚願望があまりない男性だったりした場合はショックも大きいでしょう。


そんなことにならないためにも、付き合う前に結婚願望があるのかどうかはしっかりと見極めておくべきです。


そこで今回は、「結婚願望アリアリな男」を見分ける方法を紹介します。



仕事が「安定」している


男性は「結婚をしたら一家の大黒柱になる」という思いも強いもの。

それなりに覚悟が決まらないと、なかなか結婚へは踏み切れません。


それこそ仕事が不安定だったり、経済的に余裕がないようなときには、とてもじゃないですが結婚など考えられないでしょう。


逆に、仕事が安定してきて心にも余裕ができてくると、「そろそろ結婚だな」という思いも強くなってくるもの。


ただ、忙しすぎるとそれはそれで結婚を考える暇がないので、ある程度落ち着いて安定してきている男性が狙い目かもしれません。


「子ども」が好きである


子どもが好きな男性は結婚願望も強いことが多く、「早く家庭を持ちたい」という思いも持っているはずです。

子どもを見たときに思わず笑顔になったり、子どもに手を振ったりするような男性は、良いパパにもなるかも。


「子どもを持ちたい」という考えがあるのかどうかは、さりげなく聞いてみるのもいいでしょう。

その答えがあやふやではなく、より具体的なものであればあるほど、結婚願望も強いと考えられますよ。


それとなく「探り」を入れてくる


結婚を意識している男性は、「次に付き合う子とは結婚するかも」という思いも強いです。

だからこそ、付き合う前に色々と探りを入れずにはいられないはず。


まずは、「結婚願望があるのか」とか「子どもが好きか」といったことを聞いてきたりするでしょう。

もっと突っ込んで、「結婚しても仕事を続けたいか」とか「どんな両親なのか」なんてことまで知りたがる場合は、結婚への本気度がかなり高い証拠ですよ。


「ガツガツ」していない


結婚願望が強い男性は、「女性を落としたい」という思いではなく、「結婚をしたい」という思いで動いています。

なので、女性に対して変にガツガツしたりはしていません。


いきなり距離を縮めようとしたり、体の関係を求めてくるような男性は、真剣に結婚を考えていたりはしないはず。

結婚を考えている女性とは、じっくりとお互いのことを理解し合って、信頼関係もちゃんと築いていきたいと考えるものですよ。


おわりに


結婚を考えていたり意識している男性は、やはりそれが普段からの言動にも見え隠れするものです。


そこを見逃さないようにすることができたら、結婚への道もグッと近づいてくることでしょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ