男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!

男性が女性に追われたいと思う理由4つ|追いかけるのもたまにはアリ!

【恋愛コラム/モデルプレス】“男性は女性を追いかける”…なんて言いますが、今、密かに“女性に追いかけられたい”と考えている男性が増えているのを皆さんは知っていますか?「追いかけ過ぎは良くないんじゃないの?」なんて思うかもしれませんが、そんな事はありません。今回は、男性が女性に追われたい理由を4つご紹介します。

♥追いかけ方が分からない

最近、急増しているのは「女性の追いかけ方が分からない」という男性。

女性がどれだけ追いかけられたいと思ってあれこれ試行錯誤しても、その男性が追いかけ方が分からない…状態ではせっかくの努力も空回りで終わってしまいます。

特に奥手の男性はこのような傾向があるため、なかなか女性のことを追いかけられないのだとか。

好きになった彼が何となく奥手だなと思ったら、あなたの方から追いかけてみても良いでしょう。

♥自分に自信がない

自分に自信がない男性も追いかけられたい願望を持っていることがあります。

「本当に自分がこの子にアタックしても良いのだろうか?」

「もし気持ち悪いと思われたらどうしよう…」

そんな自信のなさが“追いかけられたい”という気持ちに繋がっていることも。

何となく彼が「自信なさそうだな…」と思ったら、自信がつくような言葉をかけましょう。

「○○くんのこういうところが素敵だと思う」と具体的に褒めれば、彼も悪い気にはならないはずです。

♥好かれていることを確認したい

自信のなさが大きくなると、今度は“相手の女性から好かれているかどうか”を気にするようになってきます。

好かれていることを確認してからじゃないと、なかなか自分から動けないのだとか。

好きになった彼が何となくそんな雰囲気を醸し出していたら、あなたの方からあえてグイグイ行っても良いかもしれません。

もちろん、これも彼の反応を見てから距離感を掴むのがベスト。

グイグイ迫られてちょっと引いてしまう彼だったら、あまり迫りすぎない方が良いでしょう。

♥関係作りに苦労している

女性に追われたいと思っている男性の中には、好きになった女性との関係作りに苦労している人もいます。

そのため、自分から女性との関係を作るのが苦手…なんて人もいたりするそう。

そんな苦労を毎回重ねるのも辛いから、女性の方から関係を構築して欲しいと考えているみたいですよ。

男性とは普通に話せているけど、女性となると何だかしどろもどろするような彼だったら、少しずつ距離を縮めて関係を構築してみましょう。

女性が追われるのも良いですが、彼の性格や状況によっては追いかける力も必要かも。

あなたが今恋している彼に当てはまる部分があったら、これらを実践してみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ