【直筆サインプレゼント】JUJUが語る新曲に込めた夏への想い


昨年デビュー10周年を迎えたJUJUさんの新曲『PLAYBACK』をもうチェックしましたか?



これまでのしっとりしたバラードのイメージとは打って変わって、体が思わず踊りだしたくなる! 一度聴いたら忘れられない! この夏最高のキラーチューンと話題のこの楽曲。



ガールズファッションの祭典「東京ガールズコレクション2015AUTUMN/WINTER」の公式ソングに決定しました!!



Girlswalker_62456_1



109ニュースでは今回特別にJUJUさんを直撃!



『PLAYBACK』に込められた思いやこの夏の過ごし方、109エピソードなどた~っぷりお話をうかがってきました。ステキなプレゼントもいただきましたので最後までお見逃しなく!



――まずは新曲『PLAYBACK』の誕生秘話を教えてください。



jacket_l



「まず、私自身バラードのイメージが強くて、大人な印象を持たれがちなんですけど、実際は子どものように元気な面もあって。今年の夏が、今生きている夏の中でいちばん若い夏だとしたら、もっとはしゃぎたいなって思ったんです。大人になると、せっかくの夏も楽しむことを躊躇(ちゅうちょ)してしまうことってありますよね。仕事を優先させているうちに夏が終わってしまったり。子どもが夏を心待ちにするように、大人だってもっとはじけてたいじゃない! という想いから誕生しました。あとは、6月~7月にアリーナツアーが決まっていて、コンサートでお客さんと一緒に盛り上がれる曲を1曲でも増やしたいとずっと思っていて。そんな楽しみたいと思って作った曲がTGCで使っていただけることになって、TGCって女のコたちが心から楽しめる場所だと思うので、願ったり叶ったりです!」



――“夏を楽しむ”ということですが、JUJUさんの印象深い夏の思い出は?



「謳歌していたなと思うのは2005年くらいの夏。NYで楽曲の制作をしていたんですが、週5でサーフィンしてました。仕事で日本に戻ってきたときに普通のファンデーションじゃ対応できないくらい真っ黒に日焼けしてしまって。事務所にすごく怒られて、そこから日焼け禁止令が出たんです(笑)。でも今年は焼きたいですね。新しくバルコニーに置けるビニールプールを買ったので、事務所にバレないように少しずつ焼きたいと思います。TGC当日は真っ黒になっているかもしれません(笑)」



――曲の中でもとくに好きな部分やお気に入りの歌詞はありますか。



「“Oh oh oh oh oh oh oh oh Let yourself go & Have a good time”というところは、心のよろいを脱いで、なりふり構わず楽しもうという意味が込められていて、いちばん心を込めて歌っています。あと2番のサビの“オンナゴコロは なんか揺れるもの”はすっごく好き。季節関係なくオンナゴコロっていろんなものを見ては揺れて苦しむけど、それも含めて楽しめればいいなって思いますね」



『PLAYBACK』のMV(ミュージックビデオ)にはGENKINGさんを起用。インスタジェニックになれる28の法則が詰め込まれていることでも話題になりました。






――MVに込めたメッセージを教えてください。



「今年の夏、2015年の夏が、この先何年生きたとしてもプレイバックしたくなるような最高の夏になるといいなと思って作りました。インスタグラムの王様と言われているGENKINGさんたちに、サングラスを使った楽しい思い出の撮り方など、全部で28コ紹介してもらっているので、MVも参考にしながら楽しんでほしいと思います。そして実際に海に行くときの車の中で『PLAYBACK』を流していただけたらなと。最近、リミックスバージョンも完成したんですけど、超EDMでテンションがあがるのでそちらもぜひ楽しんで聞いてほしいと思います」



――JUJUさんのお気に入りのハッシュタグはありますか。



「…#food(笑)? 夏ならではの食べ物って思い出として強く残りますよね。夜店の焼きそばとか、海の家のメニューとか。プールの後にゆでたてのとうもろこしを太陽にかざしてインスタにあげたいです!」



――とってもおしゃれな写真になりそうですね! おしゃれと言えば、JUJUさんのおしゃれにも注目している女のコはたくさんいると思うのですが、この夏チャレンジしたいファッションを教えてください。



「普段の私服は1年中真っ黒なので、色ものや楽しそうな柄ものを着たいです。花柄、大きめのストライプ、水玉など、春夏にかけてたくさん買ったんですけど、全然着てなくて。買って満足しちゃうんですよね。あと、事務所から“外で目立つな、外で足を出してヒールをはくな”って言われてるのもある(笑)。でも今年の夏は思いっきり楽しむためにも逆らって目立ってやろうと思います!(笑)」



――SHIBUYA109に遊びに来たことはありますか。



「もちろんです! 初めて行ったのはたしか中学2年生。英語の弁論大会で東京に来たときでした。今でもPLAZAやNAVANA WIGに行くときはすべての階をくまなくチェックしてますよ。109に憧れてお買い物に来ているコと羨望(せんぼう)の眼差しで見られている店員。可愛くなりたい願望とカッコいいでしょ、可愛いでしょという気持ち、いい意味でいろんな欲望が渦巻いていて、とにかく館全体のエネルギーがすごい。いろいろと刺激を受ける場所です」



――最後にTGC出演に向けてメッセージをお願いします。



「久々に出させていただくTGCなので、みんなのパワーに負けないように、さらに一緒にパワーを高められるようなステージを作るべく準備していきます。当日、一緒にステージを楽しんでいきましょう!」



JUJUさんありがとうございました! TGCのステージではダンサーを引き連れて『PLAYBACK』を披露してくださるとのことです。一体感たっぷりで盛り上がれること間違いなし♪



TGCの当日はみんなで踊りながら楽しんじゃいましょう!



ここでステキなお知らせです。JUJUさんの直筆サイン色紙と「PLAYBACK」オリジナルシャイニングタトゥーシールを5名様にプレゼント! 下記の応募要項からふるってご応募ください!






109ニュース シブヤ編集部のTwitterリツイートでカンタン★プレゼントキャンペーン




フォローする




ツイートする





応募要項を見る







Image



▼JUJU公式サイト



http://www.jujunyc.net/top.html


カテゴリ