早見あかり、ももクロ脱退の理由&婚約者が浮気したらどうするかをぶっちゃけ

早見あかり、ももクロ脱退の理由&婚約者が浮気したらどうするかをぶっちゃけ

11月9日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。11月9日の放送は、ゲストに、森尾由美さん&松本明子さん、早見あかりさんを迎えてお送りしました。


■マネジャーさんが、嘘をつくタイプだった





現在、女優として大活躍中の早見あかりさん。女優になる前は、大人気アイドル・ももいろクローバー(現在は、ももいろクローバーZ)の一員でしたが、人気上昇の気配を見せる中、突然の脱退。そんなアイドル時代から、婚約者のこと、脱退の真相にいたるまで、見事にぶっちゃけてくれました。



まずは、今年、4度目のプロポーズで婚約したという話題から。お相手の会社員男性は「友達の友達」とのこと。「全然イケメンじゃないんですけど」と言いながら、写真を見せてくれた早見さん。「ほんとカッコよくない」(坂上さん)、「3回断ったんは、わかる」(松本さん)との反応に、思わず苦笑い。「でもある意味、好感度高い」との坂上さんの言葉に、みんながうなずきました。



早見さんは、彼について「とにかくやさしくて。私『仏タイプ』って言ってるんですけど。ほとんどのことは許してくれる」とおのろけ。プロポーズをなぜ3回も断ったのか、という点には「嫌だったんじゃない。『結婚したい』って私の方が強く言ってたんです。だけど、プロポーズされた瞬間に『あれ? 全然今じゃない』と思っちゃって。仕事とか、いろんなことを考えた上なんですけど。でも、彼とは結婚したいんです」と明かしました。



彼の方も、タレコミを寄せ「3回とも、『やっぱりか』と思いました。ただ、そのうちOKしてもらえるだろうなとは思っていたので『次はいつにしようか』と、毎回気持ちを切り替えていました」とのこと。我慢強い彼ですが「休みの日に出かける約束をしているにもかかわらず、眠いと当日の予定を白紙にする。そのくせ僕が寝坊すると怒り散らして、そのあと無視する」との告発が。「マジで?」と聞く浜田さんに、早見さんは「はい」と平然。坂上さんから「それを逆にやられたらどうするの?」と聞かれると、「すごい怒ります」と即答し、一同を爆笑させていました。



早見さんは「家族とか彼には、すごくわがままなんです。だから彼には『私は、わがまま言います。それを叶えてね』って言ってます」とのこと。さらに、これまでの交際相手には「尽くしていた」と告白。これを聞き、一同は婚約者のことを「都合のいい相手なのでは?」「ストレスがたまらないか?」と心配。そこで、「彼がもし浮気したら?」と振られると、「バレないようにやってくれればいい。ただ、絶対に気づく自信がある。そしたら、どうやったら相手が一番苦しむかを考えます」とキッパリ。しかし、婚約者の彼は「(早見さんとの交際で)まったく無理はしていない」とのこと。ふたりは、とてもいい関係のようでした。



そんな早見さんに、コント番組で共演していたバカリズムさんから「『大人は嘘つきだ!』が口グセ」とタレコミが。早見さんは「きっかけは、ももクロをやってるときのマネジャーさんが、割と嘘つくタイプだった」と語り、一同大笑い。しかし、「今、23歳の私からしたら、その戦略は正解だったってわかります」とフォローも忘れず。また「(コント番組に)同世代の女性ゲストが来ると、『私の座を奪われたら本当に嫌だ』って思ってました」と明かし、長く携わったコント番組への愛着ものぞかせました。



番組の飲み仲間の鈴木紗理奈さんは、「こんな(何でも)言ってくれる女優さんいない。でも、女優って、あかりちゃんより、もっとタチ悪いですからね、本当は。だから、めっちゃ気持ちいい」と、早見さんを絶賛。そして、ここから話題は、ももクロ時代へ。早見さんは「『自分自身アイドルに向いてない』と思って、みんなに迷惑をかけて辞めてしまった」と語り、脱退後のももクロの大成功を心から喜んでいるとのこと。



ももクロ時代を振り返り「求められている言葉を言いたくないっていう、ひねくれ者だった」「私以外の5人は、それを計算ではなく言ってたのが見えてたから、余計に辛かった」と語った早見さん。「自分が『これ、おかしいな』と思いながら、メンバーとかファンの人の前に立つのが『“ナシ”なんじゃないか』と思ってしまった」と脱退の理由を明かしました。当時は「記憶がない」というほど追い込まれていたそうですが、現在は、希望していた女優の道に進み、アイドル時代を笑顔で振り返られるようになっていました。





また、次回11月16日放送の『ダウンタウンなう』は、ゲストに、岩城滉一さん&結城アンナさんご夫妻、大迫傑さんを迎えてお届けします!


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



11月9日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



鈴木紗理奈


【ゲスト】



森尾由美&松本明子

早見あかり



カテゴリ