小手伸也、大澄賢也が出演!

小手伸也、大澄賢也が出演!

月9ドラマ『SUITS/スーツ』


■副音声企画「カスミガニ」に小手伸也、大澄賢也が参加!





明日、11月12日(月)放送の第6話で、3回目となる『SUITS/スーツ』の副音声企画を実施することが決定しました。今回の副音声企画に参加するのは、ドラマ内で織田さん演じる主人公・甲斐正午(かい・しょうご)のライバル弁護士・蟹江貢(かにえ・みつぐ)を演じている小手伸也さんと、第6話で甲斐にある相談を持ちかける藤原一輝(ふじわら・かずき)役としてゲスト出演を果たす大澄賢也さんのお二人。なお、大澄さんは今回が副音声初挑戦となります。ちなみに、今回の副音声企画名は、大澄さんのお名前から“スミ”をとって「カスミガニ」(兵庫県・香住漁港で水揚げされる蟹)となっております。


■小手伸也が「今回は、ひどすぎます」ともらした理由とは!?


第6話での共演シーンが皆無で、今回の「カスミガニ」がほぼ初対面となった小手さんと大澄さんでしたが、今回の副音声企画はこれまで何度も副音声収録を経験し卓越した“回し”の技術を持つ小手さんに対して、大澄さんが自由な発言を繰り返すという意外な展開に。収録中、小手さんが「今回は、ひどすぎます」と語った通り、副音声中盤にはドラマの内容から完全に脱線し、なぜか大澄さんが小手さんに対して「思い出のデート」について質問を投げかけるなど、カオスな状態に陥る一幕も。他にも、小手さんからは蟹江というキャラクターを演じる上でのこだわり、そして大澄さんからは織田さんや中島さんとの共演秘話などが語られた、密度の濃い副音声企画「カスミガニ」をお聴き逃しなく! また、今回の副音声でも、プレゼント企画を実施します。『SUITS/スーツ』公式ホームページの応募フォームに、副音声の放送の中で出てくるキーワードを入力して応募すると、抽選で5名さまに小手さん、大澄さん、お二人のサインが入った「SUITS/スーツ ミニ台本ノート」が当たりますので、奮ってご応募下さい。


■コメント(小手伸也、大澄賢也)








Q:収録を終えて

●大澄「“SUITS/スーツ”というドラマにゲストとして参加できたこともうれしかったのですが、何より副音声を小手さんと二人でやらせて頂いたことが楽しかったです。もしかしたら、副音声を聞いて下さる方のことを忘れてしまって、僕自身が楽しみすぎてしまったかもしれません(笑)」



●小手「第6話で大澄さんにゲスト出演頂いているのですが、共演シーンが一切なかったので、正直、今回の副音声のお話を頂いた時にはびっくりしました(笑)。大澄さんにおかれましても、ゲストとして出演されて、急に副音声に参加してほしいということで、“おや?”と気持ちがあったと思いますので(笑)、とにかく大澄さんに楽しんで頂きたいと考えていました」


Q:収録中、大澄さんの小手さんに対する愛が、随所に感じられましたが

●大澄「小手さんは役者として面白い存在ですし、今、本当に勢いに乗っていらっしゃると思います。そこには、小手さんの役に対する掘り下げ方や、今までの経験があるんじゃないかと。小手さんはこれまでいろんなものにアンテナを張って生きてこられたんだと思いますし、そういったものが今になって、一気に開花しているだと感じています。今回、お話させて頂くのが楽しみでしたし、今後、もし機会があれば、がっつりお芝居をしたいですね」



●小手「大先輩から、そんな風に言って頂いて、感謝しかありません。今後、大澄さんと共演させて頂けるように、お仕事を頑張っていきたいです」


Q:副音声を楽しみにしている方々へのメッセージ

●大澄「“SUITS/スーツ”は後半に向かって、どんどん面白くなっていくと思いますし、そのための起爆剤が今回の第6話です。第6話は“蟹江回”と言っても過言ではないほど、小手さん演じる蟹江がキーパーソンになっています。そういったことを踏まえつつ、副音声では小手さん自身の“デート事情”や“横浜おすすめスポット”が明らかになりますので、是非お楽しみに(笑)」



●小手「今回の第6話は、大澄さんがおっしゃって下さったように“蟹江回”となっていますので、まずは副音声ではなくドラマ本編を楽しんで頂きたいです。間違って副音声から聞いてしまうと、せっかくの“蟹江回”が台無しになってしまいますのでご注意下さい(笑)」


■番組概要


『SUITS/スーツ』


<放送日時>



毎週(月)午後9時~午後9時54分


<出演者>



織田裕二 中島裕翔 新木優子 中村アン 磯村勇斗 今田美桜 / 小手伸也 鈴木保奈美




カテゴリ