男性が女性を「怖い…」と思う瞬間4つ

男性が女性を「怖い…」と思う瞬間4つ

男性には「女性って怖い……」と思ってしまう瞬間があるのだとか。


女性には生まれながらに、男性にはないしたたかさや、ウラの顔を持っています。


こうした女性の本質が男性の中で「女性は怖い……」と思わせるのでしょう。


男性が女性を怖いと思う瞬間を検証してみました。



仲の良い友達の悪口を言っているとき


ほんのさっきまで仲良く喋っていた友達がいなくなった途端、悪口を言いはじめる。


そんな瞬間に、女性の怖さを感じる男性は多いようです。


悪口を言うだけでも印象が悪いのに、それが親しい人でも関係なく言ってしまうところに「もしかして、自分も影では悪口を言われているかも…」なんて恐怖に思うのも当然でしょう。


品がないと思われたり、人間性を疑われたりもするし、なにも良いことはありません。


男性の前はもちろん、人の目の前で悪口を言うのを控えられるのが、大人の女性ですよ。


男性の前で態度が変わる


わいわい騒いでいたかと思ったら、男子が現れた途端に声のトーンが上がって態度が急変する女性たち。


しかも、イケメンであればあるほど、その変化は大きくなるでしょう。


一方で、自分好みの男性でない場合や、イケメンでない男性には、たいして態度を変えません。


人によってカメレオンのように態度を変える女子には、野生の肉食動物のような怖さを感じることも……。


自分の好き嫌いで、あからさまに態度を変えるのはやめましょう。


メイクを落とした時の顔


バッチリメイクを落としたあとの「すっぴん」が、あまりにも別人過ぎて度肝を抜かれた、なんてのは「あるある」ですね。


詐欺メイク恐るべしです。


また近ごろでは、プチ整形は当たり前になっているし、ヒアルロン酸を注射したり、二重整形をしたりと、むかしよりも手軽に顔を変えることができる時代になりました。


彼女のむかしの写真と今を比べたら、整形したのがバレバレ……とか、久しぶり会った女性がサイボーグ化していた!なんて話もあります。


「すっぴんは抵抗あるし」と思うなら、ポイントを押さえたナチュラルメイクを心がけたいですね。


メイクを落とした時のギャップさえなければ、彼からも「詐欺じゃないか!?」なんて思われることはないでしょう。


気分がコロコロ変わる


“女心と秋の空”なんて、むかしの人はよく言ったものです。


女性はすこし前に言っていた言葉を、コロッと変えてしまうことがあります。


たとえば、きのうは「デートは映画に行きたい」なんて言っていたのに、当日になると「遊園地に行きたい」なんてサラッと言ってしまうのです。


もし彼が前もってデートプランを考えていたら、予定をコロコロ変えられるのは、残念に思ってしまうでしょう。


相手の立場になって考えれば、おのずとそうした行動はなくなるはず。


まとめ


感情をストレートに出す態度や、とことん美を追求する気持ちなど、理解しにくい女性の言動に、恐怖を感じる男性は少なくありません。


そんな女性の怖さを見た男性が、付き合うのをためらってしまうのは当然ですよね。


好きになった男性には、そうした怖さを見せないように気をつけましょう。


「この子は大丈夫なんだな」と安心感を与えて、彼と幸せなお付き合いを続けてくださいね。


(森山まなみ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ