ディズニープリンセスに学ぶ♡最後にイイ男をゲットする女子って?

ディズニープリンセスに学ぶ♡最後にイイ男をゲットする女子って?

「いつかは白馬に乗った王子様が迎えに……!」と、本気で夢見ている女子もいるのではないでしょうか?


残念なお知らせです……。王子さまは「お姫様」しか迎えに行きません。


けど! 誰にでもイイ男をゲットするチャンスはあります。


そこで今回は、ディズニープリンセスから見る「最後にイイ男をゲットできるモテ女子の共通点」について述べたいと思います。



ピュアでポジティブ!いつでも前向きで素直


シンデレラ、アリエル、白雪姫……ディズニープリンセスに共通することを挙げてください! と言われた時に、一番初めに思い浮かぶことって何ですか?


もちろん可愛い(orキレイ)という容姿もあるでしょうが、みんなどこかピュアでポジティブじゃないですか?


邪念がないというか、子供のようにどこか無邪気で純粋で、苦境でも前向きな姿勢を持っていますよね。


お姫様にはなれませんが、“ピュアでポジティブ”な女子には誰だってなることができます。


人の悪い部分に目を向けるのではなく、良い部分に目を向けたり、物事を絶望的に考えるのではなく前向きに考えたり、素直に喜怒哀楽を表現したり……そんな女子って天真爛漫に見えてとても魅力的ですよ。


世の中「類は友を呼ぶ」です。ネガティブ思考で、口を開けば誰かの悪口ばかりな女子のところに、イイ男が寄ってくると思いますか?


イイ男はピュアでポジティブな女子に惹かれるのです。


心優しく、周りのことも考えられる


ディズニープリンセスで意地悪なプリンセスっていないですよね? プリンセスは誰にでも、そして動物にも優しいです。意地悪はこぞって悪役。


女子の中には、好きな男子の前だけ普段の2割増しで良い子になる人もいるでしょう。


でも、普段は電車でお年寄りに席を譲らない、ぶつかってきた人に舌打ちする、お店で十分なサービスが得られないとクレームをつける……などなど、そんな性格なら、いつかは彼の前でもその汚い性格が露呈するでしょう。


そんな裏表のある性格を持つ人のところに、イイ男が寄ってくると思いますか?イイ男ゲット云々の前に、ヒトとしても道徳から外れることはなるべく控えたいところ。


自分の気持ちに素直になるのは大事なことですが、自分のことだけではなく、周りのことも考えられるヒトになりましょう。そうすればそれ相応のイイ男は寄ってきますから。


芯があってどこかたくましい


プリンセス


最後に、プリンセスたちの共通点といえば、芯があってどこかたくましいというところでしょう。彼女たちって何があってもくじけないですよね。


男子からすると、芯もなく弱々しい女子というのはまぁ守ってあげたくもなりますが……パートナーにするにはどこか頼りなく不安。


よほど男気のある男子ならいいのかもしれませんが、いつもフラフラしていて弱々しいって……ヒトとしての魅力はイマイチですよね。


心惹かれる女子(パートナー候補になりやすい女子)というのは、ブレない芯があり、どんなことにもめげない精神的にもやや強い女子かと。


けど強がりではなく、本当に助けが必要な時には助けを請うことができる素直な女子です。


人の意見に左右されず、ブレない目標を持つなど芯のある人になりましょう。そしたらきっとイイ男も引き寄せられますって。


イイ男が来るかはあなた次第


王子さまは来ないけど、あなた次第ではイイ男がくる可能性も十分あります。


ディズニープリンセスを見習って、素敵な男子をゲットすべく素敵女子になりましょうね。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ