彼が思わずギュッとする!寒い日の可愛い甘え方5つ

彼が思わずギュッとする!寒い日の可愛い甘え方5つ

最近、朝晩冷えてきましたが、そんな時に思い出すのって「人の温かさ」ですよね。


もちろん防寒対策グッズは沢山あるけれど単純に人肌恋しくなるもの、自然と彼にくっついてしまいたくなる瞬間もあるのでは?


そこで今回は彼が思わずギュッと抱きしめたくなるような肌寒い時期にピッタリの甘え方を伝授したいと思います。ではさっそくみていきましょう。



自分のマフラーで彼の顔をくすぐる


寒い時期に身に着けるアイテムはどれも肌触りが良く、フワフワなものではないでしょうか。なかでも首回りとなるとチクチクするのが嫌!なんて声も多く、なるべく柔らかい素材を使ったものを女子たちは選びます。


そんなマフラーやストールで彼の顔をくすぐってみて?そうするだけで「なんだ可愛いな!コイツめ~」なんて彼の心もくすぐってしまうこと間違いなし!


寒いときには彼の顔を包み込んであげるなんていうのも、抱きしめたくなっちゃう気持ちを掻き立てるとっておきの方法でしょう。


「寒くなると女子ってモコモコになって可愛さが増す!マフラーにちょっと隠れた顔がたまらない!」(20代男性/警備)


「寒そうにしてる俺にマフラーでほっぺを包んでくれた彼女、ニコニコしながら温めてくれる姿にグラっときちゃいましたね。」(20代男性/会社員)


男性たちから人気が高い冬の防寒アイテム、女子たちはテクニックにうまく活用しているようで…。


「彼が寒そうにしてるとき、持ってたストールを首に巻いてあげて最後にチュッとほっぺにくちづけてあげたらめっちゃ照れてましたね。」(20代女性/ネイリスト)


「手触りのいいマフラーで彼のほっぺを包んであげる!そうするとあったかいのと顔が近いので彼がメロメロになってるのがまるわかり(笑)」(20代女性/販売)


このように防寒アイテムを使って彼にアピールする女性がいるのも事実!使わない手はないかも。


さり気なく彼のポッケに手を入れちゃう


冬の定番ソングの歌詞にもあるように、実は寒くなると”彼女の手を自分のポケットにお招きしたい”なんて考えている男性は少なくないでしょう。


そこを女性自らポケットに入れちゃうことで、驚きと嬉しさのダブルパンチを決めることができるかも!


「寒いなぁ…あ!」


「ん?どうしたの?」


「あったかい場所みつけちゃった」


ポケットに手を入れて微笑む……


このように彼のポケットに手を入れてニコニコしている彼女の可愛さと、急に縮まった距離に彼の心臓は高鳴りっぱなし!寒いことを口実に彼のポケットにお伺いしてみましょう。


彼の胸元に顔をうずめてみる


近づきたい気持ちを持っていながら、でも人の目もあるし恥ずかしい…なんて遠慮していませんか?そんなときには寒いのに乗じて彼の胸元に顔をうずめてみましょう。


「え?なに?」なんて彼は動揺しつつ、あなたのぬくもりに癒されていること間違いナシ。


「彼女が急に俺にもたれかかってきて『寒い……』なんて言ってくるもんだからギュッと抱きしめちゃいましたよ。」(30代男性/建設関係)


「寒くなったら彼の懐にタックル!(笑)そしたら絶対抱きしめてくれるから寒い季節の定番になってる。」(20代女性/インストラクター)


だいたんに彼の胸元に飛び込むのはちょっとしたサプライズ感を感じられてオススメ!恥ずかしがらずに彼の胸元で「さむ~い!」と甘えてみてくださいね。


手を温める仕草で触れてほしいアピール


まず冷えたな~って感じるのは手や足のはず、彼の目にも入りやすい手を口元で「はぁ~」と温める仕草やこすったりさすったりする仕草は触れて欲しいアピールになります。


「あれ?もしかして寒いかな?」なんて彼が手を握ってくれる確率がアップするでしょう。


「彼女が寒そうに手に息を吹きかけてる姿は守ってあげたくなる気持ちになる。」(20代男性/大学生)


「寒そうな仕草と言えばこれ!小動物みたいでカワイイよね。」(30代男性/団体職員)


女性が寒そうに縮こまる姿は男性たちにとって可愛く見える瞬間なのかも…ぜひ彼の隣で実践あるのみ。


冷たい手を彼の頬にくっつける


あえて彼の頬に冷たい手で触れれば「つめたっ!」なんてじゃれ合いに発展して寒い日の二人の心もあたたかく解きほぐされちゃうことでしょう。


でも彼が根っからの寒がりだった場合にはこの方法は逆効果になってしまうので注意してくださいね。


「寒いのに冷たい手を首やほっぺにつけてくる彼女!やられてやり返してを繰り返しているうちに二人ともあったまってる。大したことないけど、幸せに感じる瞬間!」(30代男性/営業)


「彼女の手の冷たさも感じつつ、触れてくれる嬉しさをかみしめちゃう。」(30代男性/観光)


無邪気な可愛さにドキドキ


どうやら冷たいけど、彼女が触れてくれる嬉しさのほうが勝ってしまうようですから不意打ちを狙ってみると効果アリ!


冬のファッションは女性の肌見せが減るものの、モコモコしている姿に可愛さと温かさを求める男心が分かって頂けたのではないでしょうか?


そんなぬくもりを求める彼に、無邪気な可愛さと甘え方を駆使して二人の距離をグッと近づけてみてくださいね。


(コンテンツハートKIE)


(愛カツ編集部)



カテゴリ