女子必見!発言でわかる「チャラ男」の特徴とは?

女子必見!発言でわかる「チャラ男」の特徴とは?

若い頃は、ちょっと危ない香りのするチャラ男に興味があった女子も、年齢を重ねるごと興味も薄れ、むしろチャラ男を引き当てたくない! という気持ちが強くなるのではないでしょうか。


真剣に交際するのならば、チャラ男と呼ばれるような遊び人ではなく、真面目な男子がいいですよね。


そこで今回は、自分で「チャラ男だよ」と言ってしまっているのも同然な男子の言動についてご紹介します。


もし、こんな男子に出会ったら要注意です。



「浮気ってどこから?」という人の大半は浮気したことがある人


飲み会などの場で、たまに出てくる「浮気ってどこから?」という質問。


筆者の経験上、「浮気ってどこから?」と聞く人の大半が浮気性でしたよ。もちろん、興味本位で聞いている人もいるでしょうが、そもそも浮気をしない人は浮気の境界線とか全く気にしてないですからね。


浮気はどこからか食い気味(?)に聞く人は、自分が当事者だから気にしている部分があると思うのです。浮気の境界線を気にする発言をする男子は気をつけたほうがいいでしょう。


LINEの登録名があだ名・アルファベット1字は危険


気になる人ができたら遅かれ早かれ連絡先を交換しますよね。で、今の主流なコミュニケーションツールはLINE。意中の彼とLINEを交換した際にチェックして欲しいのが登録名です。


本名で登録している、例えば、「山田太郎」や「Taro Yamada」ならチャラい率は低め、反対に登録名が「ター君」や「T」「TY」など本名がわからない場合は遊んでる率が高いかもしれません……。


そもそもチャラ男は、浅い付き合いの人ともLINEで繋がることが多く、本名を知られたくない、本名がバレたら面倒なことになるから登録しないのです。


事実、筆者の知人のチャラ男も登録名があだ名ですし、女たらしだった元カレもあだ名でした。


ただ稀に、芸能人や有名企業の社長なども、本名を隠しているケースも。一概に言い切れませんが、気をつけた方が良さそうです。


SNSは異性からのいいねやコメントばかり


気になる人の本名がわかる場合、多くの女子は一度SNSで検索してみるのではないでしょうか?


もし、彼のSNSの友達が異性ばかり、投稿にいいねを押しているのもコメントしているのも異性ばかり……というのならチャラ男かもしれません。


職業柄、異性の友達が多くなってしまう人もいます。それを踏まえた上で異性の友達が多すぎでは? と思うならばチャラ男の可能性は大。


こういう人の共通点は、女子文化に精通しており、女友達との距離感がズレているという点……。中には、浮気をするために複数のアカウントを持っている男子もいます。


交際しても不安が絶えない相手なので、嫉妬深い女子には不向きな男子かと。


チャラ男とは安定した交際はできないかも


チャラ男ってフレンドリーで親しみやすい特徴もありますが、交際になるとちょっと微妙ですよね。


安定した関係を築きたい女子からしたら、近寄りたくない相手でしょう。上述のような男子に出会ったら要警戒です。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)


カテゴリ