TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」【感想コラム】

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」【感想コラム】

今回の『 うちのメイドがウザすぎる! 』は、少女…いや幼女が尊いお話です。幼女たちの眩しい笑顔とやり取りに、きっと酔いしれる事でしょう!


幼女が入った後のお風呂ですか……!


このページの目次

1 TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」あらすじ2 幼女のお風呂シーンは最高だぜ!3 変態さんだから、お湯を飲みそう…4 幼女尊い…尊い…!!5 TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」感想
■TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」あらすじ

今日は康弘が仕事で家に帰れず、土日は家政婦のつばめも来ない為、久しぶりの自由を満喫しようとしていたミーシャでしたが、そこに突然つばめが現れます。


康弘より、当分の間、休日出勤と泊まり込みが続くので、土日も家政婦の仕事を依頼されていたのでした。つばめのおかげで、至れり尽くせりなものの…心が休まらないと嘆いているミーシャでした。


そんなミーシャに迫る宿題の期限…。果たしてミーシャは無事に宿題を終わらせる事が出来るのでしょうか…?


■幼女のお風呂シーンは最高だぜ!

画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会


お風呂に入ろうとするミーシャに迫るつばめでしたが、ミーシャに拒絶されて渋々とお風呂場を後にします。


お湯に浸かりながらミーシャは、宿題の作文「将来の夢」の事を思い浮かべます。


ミーシャが思い浮かんだ作文の内容は「私は、このまま家にいて毎日ゲームをしながらダラダラして生きていきたいです」と言うものでした。


これでは先生に怒られてしまうと、作文の内容が定まらないまま、お風呂を楽しむミーシャなのでした。


ミーシャちゃんのお風呂シーンは最高でした!


お湯に浸かる髪の毛や…頬に滴る汗と雫。くぅ……!ミーシャちゃん可愛いよぉー!


■変態さんだから、お湯を飲みそう…

ミーシャがお風呂から上がった後、つばめがお風呂に入ります。浴槽に浸かったつばめが呟いた言葉は


「お嬢様の出汁が毛穴から染み入ります…」


と言う言葉でした…。変態さんですね。その後も、つばめは「純粋ロシア幼女の湯…世界一の名湯では!?」と、ミーシャが入った後のお風呂を存分に堪能するのでした。


つばめは本当にブレないですね!変態過ぎる!


幼女が入った後のお湯…。筆者も人生で一度くらいは経験してみたいものですね。


その一度で、お縄につきそうな気がしますが…。


それにしても、出汁が毛穴から染み入るなんて…良くそんな事を想いついたな!と、感心してしまいました…。いや、物凄く変態発言なのですがね…!?


そんな、つばめを見ているとお湯を飲みそう…というか飲みほしそうで怖かったです。


変態度が高いつばめなら、やりそうじゃないですか?


■幼女尊い…尊い…!!

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」【感想コラム】画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会


ミーシャのお家に遊び来る事になったみみか。友達が家に来るなんてリア充だ!と笑顔を浮かべるミーシャでしたが、家にはつばめがいます。何とか、つばめを排除しようとするミーシャの前に訪れるチャイム音。


「あぁぁあああ!」と叫ぶミーシャをよそに、完璧な対応をするつばめ。


みみかを無事に、自分の部屋に招き入れ、楽しくお話をしている所に現れたつばめはお茶とお菓子を持ってきてくれました。


自分もお菓子を持ってきたけれど「釣り合わなくてごめんね…」と寂し気な表情をするみみかに対して、完璧なフォローをするつばめ…。


そんなつばめを見て、ミーシャは「どうしたんだ!?今のところ…完璧だぞ!?」と困惑の表情を見せるのでした。


ここまで完璧だったつばめですが、みみかに可愛いお洋服を着て見ませんか!?と本性を露にし始めます。


みみかは、つばめが提案したお洋服を見て素直に「すごい!綺麗!」と目を輝かせます。可愛いお洋服を着たみみかを褒めるミーシャ、そんなミーシャを褒め返すみみか。


幼女たちの微笑ましいやり取りに、つばめは「幼女と幼女のキャッキャッウフフ…尊い…尊い…」と、涙を流しながら浄化されていくのでした…。


■TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」感想

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」【感想コラム】画像引用元:©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会


つばめじゃないですが、「幼女尊い…尊い…」と思える回でした…!!


今回のお話は、何処を取っても最高に良かったと思います。


幼女たちが仲良く遊んでいる所を見ると、自然とニヤニヤしちゃいますよね。リアルだったら通報されてしまいそうですが…!見ているだけで通報される時代…本当につらいものだ!


今回、一番面白かったシーンは…ミーシャの後のお風呂に入ったつばめの変態発言ですね。あれは本当に変態だと思いました。見ている分には面白いですが、現実で…と考えると背筋が凍り付きますね!さすがに、出汁が毛穴に染み入るは…ね。怖すぎるわ…!!


そして今回、筆者的に一番良かったと思えるシーンは、みみかのお着替えです!ちょっと地味な感じだったみみかが、可愛い服と、それに合うフレームのメガネを着用するだけで大変身でした!可愛かったです。


服装やアクセサリーで、こんなにも変わるもんなんだなぁと感じましたね。


女性は化粧で化けると言いますが、服装も大事なんですね…。男性も服装で結構変わったりするのでしょうか?


筆者も、適当な服を着るのではなく、ちゃんと服選びしてみようかな?


今回も素晴らしかった「うちのメイドがウザすぎる!」。次回は、どのようなお話になるのでしょうか。


次回も、幼女が尊いお話だと嬉しいですね! 次回も楽しみにしています。


文章:Kyouei-サイコ高橋


うちのメイドがウザすぎる!の各話も是非チェックして下さい!



TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第1話 「うちのメイドがウザすぎる!」
TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第2話 「うちのメイドにさらわれた」
TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第3話 「うちのメイドが忍び寄る」
TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第4話 「うちのメイドは幼女が尊い」
TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第5話 「うちのメイドはどこにでもいる」

(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ