職場男性のハートを掴む!仕事中にチヤホヤされるモテ行動

職場男性のハートを掴む!仕事中にチヤホヤされるモテ行動

意外と多い社内恋愛。職場に出会いがないという人は、貴重な出会いの機会を見逃しているだけかもしれません。


職場男性陣のハートを掴むことで、恋のチャンスが訪れるだけではなく仕事のやる気アップにもつながります。


あなたもぜひ、5つの行動で職場のアイドルを目指してみませんか?



やる気スイッチを押す褒め上手


「仕事=人生」と考えている男性は、実に多いものです。


だからこそ、デキる男だと自信を与えてくれる女性には、心惹かれやすいもの。


たとえば

「プレゼン上手ですよね! 話し方参考になります」

「〇〇さんの姿を見て、私も負けずに頑張ろうと思いました!」など。


具体的な褒め方が、やる気スイッチを押すポイントです。


活躍をちゃんと見ている言葉や、一緒に頑張ろうとする前向きな誉め言葉は、嬉しいもの。

「もっと頑張ろう」というやる気も与えてくれます。


これが自然とできてくると、男性はきっと、あなたの虜になるはずですよ。


傷つかない指摘とフォロー


仕事をしていると、ときにはミスを指摘しなければいけない場面もありますよね。


ただ、言葉選びを間違えてしまうと、男性のプライドを傷つけてしまうことになりかねません。


そんなときには、「忙しいのにごめんね! ここのデータ間違っているような気がしたんだけど、どうかな?」など、相手の状況を気づかい、ミスを決めつけない優しい言葉選びが◎


「いつも完璧すぎるから、〇〇さんもミスするんだなって安心しました(笑)」など、かわいいフォローで好感度アップも忘れずに。


また、ミスは人前で指摘せず、こっそり伝えてあげるのも、プライドを傷つけないポイントです。


食べるときは、幸せそうに!


ふとしたときに見せる可愛らしさや無邪気さも、職場の花としてかわいがってもらえるポイント。


ただし、女性らしさアピールは、仕事中はマイナスになってしまうこともあるので注意が必要です。


そこで、女性らしさや可愛さを見せるのに最適なのが、ランチやおやつのとき。


この時間には、「美味しい」と食事を楽しむ姿を、素直に見せていきましょう。

お土産に「やったー!」と素直に喜んだり「今日のランチのカレー、すごく楽しみ!」と楽しみを見せたりするのもおすすめです。


人がいやがる仕事を率先して行う


職場モテは容姿だけでは成り立ちません。


「美人は3日で飽きる」と言うように、毎日顔を合わせるからこそ、より、心の美しさが重要視されます。


人がいやがる仕事や面倒な仕事を、率先して行う頑張り屋さんであれば、男性が一目置く存在に。


いやなことから逃げず、ていねいに仕事をしていれば、性格のよさを感じさせるだけではなく、きっと、「力になってあげたい」と思ってもらえるはずです。


アレコレ借りたり、頼んだり


フランクな態度で接するクラスメートのような身近な存在も、職場のなかではモテるもの。


高嶺の花のような存在より、親近感のある居心地のよい女性でいるほうが、会社という場所ではモテに繋がりやすいのです。


身近な距離感を作るには、アレコレ借りたり、頼んだりするのがおすすめ。

頼みごとをされるのは、男性にとって嬉しいことでもあります。


もちろん、残業を押し付けたり業務を丸投げしたりするのはNGですが、わからないことを教えてもらったり、アドバイスを求めたり。

仕事の意欲を見せる頼みごとをすれば、きっといい関係が築いていけるはずです。


おわりに


多くの時間をすごす場所だからこそ、職場では、モテる存在になりたいですよね。


職場で男性の心を虜にできれば、プライベートでもこれを応用できるはず。


5つのポイントで男心をつかんで、仕事も恋も充実させていきましょう。


(白藤やよ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ