ニキビ跡が薄くなる⁉︎美容大国・韓国で話題沸騰中の「皮膚再生クリーム"シカクリーム"」って知ってる?


isuta読者の女の子にも人気の韓国♡



「一度は行ってみたい!」「毎年行くくらいハマっている!」という方も多いのでは?



そんな韓国で最近「皮膚再生クリーム」別名「シカクリーム」が話題沸騰中なんです!



シカクリームって?



@_____rxxa/Instagram



「シカクリーム」とは、「シカケア」という手術跡や傷跡などに貼って皮膚の再生を促す医薬シートが由来なんだそう。



その「シカケア」のようにお肌のダメージ部分の再生を促すクリームが「シカクリーム/バーム」と呼ばれています。



今回は、「シカクリーム」を取り扱っているブランドをいくつかご紹介しちゃいます♡



イニスフリー



@lbmhhh/Instagram



韓国のナチュラル志向の女性たちから支持されているこちらのオーガニックコスメ「innisfree(イニスフリー)」。



10月25日に大阪にオープンした日本4号店はかなり大盛況で、オープン当時店前に行列が絶えなかったそうです。



こちらの"ビジャシカバーム"は、トラブル肌の強い味方になりそうな予感です♪





ナシフィック



@kmty_28/Instagram



「NACUFIC(ナシフィック)」は、自然から得られた貴重な成分で肌を健康にするための製品を作っています。



こちらの「グリーンリペア」は、シカ成分が3つ濃縮されているそうで、お肌の奥まで浸透してくれる!とリピする人が続出中なんだとか。





ダーマトリー



@_.chiro._/Instagram



こちらは、韓国で大人気コスメブランド「CLIO(クリオ)」の、敏感肌やアレルギー肌に特化したスキンケアブランド「dermatory(ダーマトリー)」が出している「シカクリーム」です。



さすが人気のコスメブランドなだけあって、つい飾りたくなるようなかわいい見た目が特徴です♡





ドクタージャルト



@__peco3/Instagram



「Dr.Jart(ドクタージャルト)」は、敏感肌向けのスキンケアアイテムをメインに取り扱っているので、刺激が少なく肌が弱い方でも使いやすいアイテムが揃っています。



こちらの「シカペアークリーム」は、皮膚科医からも推奨されていて、韓国国内でも信頼の厚いクリームなんだとか!



ニキビや肌荒れなどのトラブルを鎮めてくれるそうですよ◎





健康的な理想の艶もち肌へ



@yoko314930/Instagram



各ブランドの「シカクリーム」のお値段は、2000円~7000円ほどで今回紹介したものは全て日本でも購入できます♡



どのクリームも伸びが良いので1つ買えば、3ヵ月は使えるのだとか。



美容大国の韓国で、どのブランドのクリームもかなり評判が良いそうなので、健康的なお肌を手に入れたいと考えている人は、試してみてもいいのでは?



カテゴリ