美人より得!?雰囲気かわいい女子になるための方法

美人より得!?雰囲気かわいい女子になるための方法

顔はすごい美人ってわけじゃないけれど、全体の雰囲気がかわいらしい女性っていますよね。


男性もそういう柔らかい女性には話しかけやすいし、何より「守ってあげたい」と思うようです。


そこで今回は「雰囲気かわいい女子になる方法」についてご紹介します。



1、触りたくなるゆるふわな見た目


「髪の毛が奇抜な色だったり、ジャラジャラとアクセサリーをつけていると何となく『強そうだな』と思ってしまう。第一印象としては見た目が大事になってきますね」(33歳/食品)


見た目がゆるふわなだけで、優しい印象を作ることができます。


丸みを帯びたボブスタイルや、軽く巻いたロングヘアは、男性陣もつい触りたくなってしまうかわいらしさなんだとか。


またファッションもモコモコニットや裾の広がったスカートは、それだけで女性らしさを作ってくれます。


カッコいい女性も素敵なのですが、たまにはガラッと雰囲気を変えてみてはいかがでしょうか。


2、ささいなしぐさに気を付けて


「口に手を当てて笑うだけで、女性らしくてかわいい感じがする。逆に大口を開けて笑う子はいくらかわいくても下品に見えちゃう……」(29歳/広告)


こういうひとつひとつのしぐさでも、雰囲気かわいいを作ることができます。


たとえば待ち合わせのときだってそう。


壁にもたれてスマホをいじっている女子よりも、キョロキョロと彼を探している女子のほうがかわいく見えますよね。


「誰も見ていないから」「迷惑かけているわけじゃないし……」とガサツな行動を取ってしまうと、雰囲気かわいいからは程遠くなってしまうかも!?


3、愛嬌は最大の武器!


「愛嬌のある子は、街コンや合コンでも男子が放っておかない。むしろ取っつきやすいのでモテますよ」(27歳/IT)


見た目だけじゃなく、性格のかわいらしさも相まって「雰囲気かわいい」は作られます。


待ってばかりいるのではなく、自分のほうから話を振る。相手に興味があることを態度で示す。


ニコニコと笑顔を作ることができる……などなど。


愛嬌があることによってあなたを「かわいい」と思うだけじゃなく、単純に「一緒にいて楽しいな」と思うのです。


そうなってくると彼らも「この子と付き合いたいな」と恋愛対象として見るようになってきます。


雰囲気かわいい女子がモテる理由へとつながっていきますよね。


おわりに


もちろん少なからず見た目はモテに影響するので、メイクやファッションを研究することも大事でしょう。


でもそれ以上に、かわいげのある行動を取ることが「雰囲気かわいい」への一番の近道なのかもしれませんね。


(和/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ