鍋グランプリ2018第3位の「名取せり鍋」が自宅で味わえる!

鍋グランプリ2018第3位の「名取せり鍋」が自宅で味わえる!


日に日に寒さが増し、いよいよ本格的な鍋の季節がやってくる!この冬は、自宅で簡単におしく食べられるこんな鍋を試してみてはいかが?

日本最大級の鍋の祭典「ニッポン全国鍋グランプリ」の2018年第3位に輝いた「名取せり鍋」が、“食材(ミールキット)宅配サービス”を運営するヨシケイから、ミールキットとして12月1日(土)より発売される。


「名取せり鍋」は、根っこの部分まで丸ごと食す宮城県名取市名物の新名物。名取産のせりは、部分ごとに異なる食感と味わいが楽しめるのが特徴で、葉は豊かな風味が味わえ、茎はシャキシャキとした食感が楽しめる。根っこには旨味がたっぷりあり、鶏肉と根菜類の旨味が溶け出ただし汁とベストマッチ!さらにβ‐カロテンやビタミンCが豊富なせりは健康にも美容にも最適で、これからの寒い時期におすすめだ。

今回登場する「名取せり鍋」のせりは、地産地消の推奨のため、各地で栽培されたせりが使われている。

「名取せり鍋」の価格は、2人用1728円~。詳しくは、ヨシケイのHPで確認を。冬の定番である鍋を楽しく、手軽に味わって!
カテゴリ