人気急上昇?意外性の高い『 ゾンビランドサガ 』を観てみた!

人気急上昇?意外性の高い『 ゾンビランドサガ 』を観てみた!

今期アニメで“意外性No.1”と言っても過言ではない『 ゾンビランドサガ 』をオススメしたいと思います。第1話~第3話をサラッと振り返っていくので、興味を持った人はぜひアニメも観て下さいね!


このページの目次

1 『 ゾンビランドサガ 』の簡単なあらすじ2 第1話「グッドモーニングSAGA」2.1 アニメの開始早々に…2.2 俺の言う通りにすれば問題ない!3 第2話「I♡HIPHOP SAGA」3.1 ゾンビィバレはNG!3.2 ラップでナンパ!4 第3話「DEAD OR LIVE SAGA」4.1 アイドル迷子…4.2 フランシュシュ始動!5 『 ゾンビランドサガ 』3話までを視聴したまとめ
■『 ゾンビランドサガ 』の簡単なあらすじ

いつもの日常を送っていた7人の少女たちの安寧は、突如崩壊する!死して蠢く、ゾンビによって…


否応なく踏み込んだ世界は“最高×最悪のゾンビワールド”だった。


これは「私たち、生きたい」と願う少女たちが起こす奇跡の物語。年齢も性別も時代も超えて、びんびんに刺激する『新感覚ゾンビ系アニメ』の幕が上がる!


■第1話「グッドモーニングSAGA」


アニメの開始早々に…
主人公の高校2年生の源さくらはアイドルのオーディションの応募の封筒を持って「行ってきまーす」と元気よく家を出ましたが…家の門扉を出た瞬間、横から走ってきた軽トラックに撥ねられてしまいました。


さくらが目を覚ますと…どこかの屋敷で、そこにはゾンビがたくさんいて怖くなって屋敷を飛び出しました。通りがかった警察官に助けを求めると…さくらを見てビビって「なんだお前はぁ!」と言ったので、カーブミラーをみると自分もゾンビの姿だったのでした。


俺の言う通りにすれば問題ない!
再び屋敷で目を覚ましたさくらは、慌てて鏡で自分の姿を確認しましたが…やはりゾンビの姿でした。何も思い出せなくて困っていたところに、謎の男が現われて「10年前、お前は死んだ。だが、ゾンビィになって復活した」と言ってきたのですが、さくらは何を言っているか全然理解できませんでした。


謎の男が、これからは全部俺の言う通りにしろ。そうすれば何も問題ないと言って


「俺の名前は巽幸太郎。俺は…お前をアイドルにする男だ!」


と名乗りました。


■第2話「I♡HIPHOP SAGA」

人気急上昇?意外性の高い『 ゾンビランドサガ 』を観てみた!
ゾンビィバレはNG!
ライブをしたことで、さくら以外のゾンビたち(たえ以外?)も自我を取り戻しました。幸太郎が「えー皆さん、目覚めましておめでとうございまーす」と言ってから、改めて全員に佐賀を救うためにアイドルをやってもらうと説明しました。


そして、幸太郎は現代社会にゾンビの居場所などないこと教えて、ゾンビィがアイドルをやる上で一番大切なことをさくらに尋ねると…さくらは「え?わ、わから…人を噛まんコト?」と不安そうに答えると


「ゾンビィバレせんことじゃろがい!バカゾンビィィィ!」


と怒鳴ります。それから、幸太郎に早速明日、佐賀城で行われる鯱の門ふれあいコンサートに参加してもらうと言われて、レッスンを始めることになった。


ラップでナンパ!
愛は屋敷を抜け出そうと草むらを伏せて進んでいると、同じように前から純子が来ていて、二人はお互いの顔を見て驚いて声をあげたので、探しに来ていたさくらに見つかりました。


さくらは抜け出そうとする愛に外は危ないからと必死で止めましたが…結局、愛と純子を止められず、さくらも一緒に外に出て来てしまいました。


純子が「ところでどこに向かってるんですか?」と尋ねると、愛は「東京!」と答えました。さくらが無理だと止めようとしましたが…愛と純子は商店街の中を進んで行くので、さくらも仕方なくついて行きました。


すると、商店街の入口に車が止まり、中から怖そうな男たちがラップをしながらナンパしに来たので、さくらたちは早歩きで逃げました。通りがかった警察官が男たちを止めに来たので、愛は助けを求めて近づこうとしたら街灯で顔がハッキリわかってしまい…男たちはビビって、警察官には発砲されてしまいました。


■第3話「DEAD OR LIVE SAGA」

人気急上昇?意外性の高い『 ゾンビランドサガ 』を観てみた!
アイドル迷子…
幸太郎は佐賀城でのイベントを「よくやったなぁ!」と褒めました。ポロポロ頭が取れた状況で身バレしないで乗り切って、みんなの助け合う優しさに拍手を送りました。


特にさくらのラップがよかったと褒めたかと思うと「調子のーんなボケー!」と怒りだしました。急に怒られてさくらが動揺していると


「お前らイベント後にさわやかにニッコリしとる場合かい!完全にやること見失っとるやろがい!アイドル迷子になっとるやろがーい!」


このままじゃ3億年かかってもアイドルにはなれないから、今度はゲリラライブをやると言いだしました。しかも、明日の朝に行うという事で…さくらたちは寝ずに練習する事になりました。


フランシュシュ始動!
リリィが練習の前にリーダーを決めた方がいいと提案したので、さくらがそれならアイドル経験者の愛にやってもらおうと頼もうとしたら…あっさり断られました。


すると、サキがみんなの前に立って


「とりあえずー!このチームの初代総長はー!この二階堂サキが努めたいと思ってるんでー!夜露死苦―!」


と大きな声で宣言。他にやりたい人もいないのでリーダーはサキに決まって、ついでにグループ名も決める事になりました。


みんなで色々意見を出しましたが、中々しっくりくるものが無くて悩んでいると…たえがくしゃみをした時にリリィが閃いて“フランシュシュ”と命名すると…可愛いとなって決定しました。


■『 ゾンビランドサガ 』3話までを視聴したまとめ

人気急上昇?意外性の高い『 ゾンビランドサガ 』を観てみた!
最初は“ゾンビ”って入ってるタイトルだったので怖かったり、グロいアニメなのかと思っていました。第1話が始まったら…あれ?アイドルアニメ?って勘違いするような始まりだったので、思ってたのと違うと観ていると…主人公が車に撥ねられてしまって「えー!」ってなりました。展開がスゴ過ぎて気持ちが追いつかなかったです(笑)


撥ねられたところでOP(デスメタ)が始まり、これまた斬新で、今まで観てきたアニメとはひと味違うなーと感じました。


さくらが目を覚ましたら屋敷にゾンビがたくさんいたので、やっぱり怖いやつなの?と思ってると…さくらもやっぱりゾンビなんかい!サガって佐賀なんかい!とツッコみたくなりました。


そして、幸太郎が登場しました。幸太郎を見た時に宮野さん(中の人)そのままな感じで面白かったです。


第1話の見所はファーストライブですね。OPは布石だったと言わんばかりのデスメタのライブとは…ゾンビのヘッドバンキングは必見です!


ライブをした事により刺激を受けて、さくら以外のゾンビたちも自我が目覚めましたね。さくらは既に自我が目覚めていたので、どんな刺激を受けていたのか気になるところですね…。


自我を取り戻した愛と純子はそれぞれ屋敷を抜け出そうとしました。鉢合わせた時にお互いの顔を見て驚いていたのが面白かったです。夜にあの顔を見たら驚くのも当然ですね!


愛、純子、さくらが男たちにナンパされた時に警察が助けに来たんですが…その警官は1話に出てきた人だったので、あっヤバいと思ったら案の定、発砲されましたね。


その警官も躊躇なく発砲しすぎだとは思いますけどね(笑)


第2話の見所はやふれあいコンサートですね。さくらとサキのラップ対決はカッコ良かったです。まさかここでラップを出してくるとは思いませんでした!


リーダーとグループ名を決める事になって、サキはレディースだったので、グループ名を漢字にしたがるのが面白かったです。それと、ゆうぎりがホワイトボードに書いた漢字がマジックなのに達筆でスゴかったです。


第3話の見所はゲリラライブですね。ライブのアニメーションが某アイドルアニメみたいで…これぞアイドルって感じでした!


 


個人的に地下牢みたいな所での幸太郎のシーンがお気に入りです。あのキャラはズルいですよーフランシュシュのメンバーより個性が強い気がします。


幸太郎が一体何者なのか…たえは自我が戻っているのか、いないのかも気になるので、今後の展開が楽しみです!


文章:Kyouei-弥生いろは


ゾンビアニメ おすすめ9作品+αのまとめ。ゾンビハザードのアニメ|2018年度版





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ