山口もえ、有名サッカー選手&国民的ミュージシャンから電話攻勢の過去告白!

山口もえ、有名サッカー選手&国民的ミュージシャンから電話攻勢の過去告白!

11月23日放送『ダウンタウンなう』





ダウンタウンと坂上忍さんがゲストとお酒の席で赤裸々トークを展開する『ダウンタウンなう』の「本音でハシゴ酒」。11月23日放送は、ゲストに、山口もえさん、ハナコ&チョコレートプラネットを迎えてお送りしました。


■ほろ酔い山口もえの、ほんわかトーク!





山口もえさんは、離婚を乗り越え、2015年に爆笑問題・田中裕二さんと再婚。現在は3児の母として、幸せな生活を送っています。今回は、そんな山口さんが、田中さんとの出会いから結婚生活、愚痴にいたるまで、赤裸々に語りました。一行が到着する前「スタッフの方に『このお酒もおいしいですよ』って勧められて、いろいろ飲んじゃった。あははは~」と、ほろ酔いムードで、終始ほんわかムード。



そんな山口さんと田中さんのなれそめは、2012年の東貴博さんと安めぐみさんの結婚式。2000年に爆笑問題の番組に出演していた山口さんは、田中さんと再会。しかし、記憶があいまいなのか「で、そのときに…えっと…どこまで…」と言い淀んでしまい、松本さんから「どこまでも何も、そんなに話してない」、浜田さんからも「まだ序盤よ。バツイチ同士で出会ったんでしょ」とツッコミが。松本さんが「迷うの早過ぎないですか? 樹海の入り口よ、まだ」とたたみかけ、大笑いが。



結婚式で田中さんから「ごはん行かない?」と誘われた山口さん。離婚しシングルマザーとなっていた山口さんに、田中さんは「息抜きも大事だよ」と声をかけ、子どもたちも連れて食事へ。そこで連絡先を交換したのをきっかけに、田中さんの猛アプローチがスタートしたそう。次の日から、朝は「おはようございます。今日は〇〇の仕事に行ってきます」、夜には「おつかれさまです。仕事終わってこれから帰ります。おやすみなさい」とメールが来るように。それを聞いた松本さんは「それ、Pepper君やん」と言うと、山口さんは苦笑い。



当時、子育て中心の生活だった山口さんは「異性から、毎日“生きてる”確認じゃないけれどもメールが来るっていうことで、テンションが上がって」と述懐。次第に、山口さんも「今日は子どもの習い事に行ってきます」などと返信するようになり、そこから1年やりとりが続いたそう。そして、ついに田中さんが「付き合ってください」と告白。しかし、離婚を経験し「恋愛に億劫になっていた」という山口さんは「子どもが一番大事です」と返答。そこで田中さんは「そんな、子どもを大事にしている、もえちゃんが好きです」と言ってくれたのだとか。ハシゴ酒とは思えないような!? いい話に、なんともむずがゆい雰囲気に包まれました。



話題が山口さんの若いころに及ぶと、芸能人に電話番号を渡されたこと「ありますよ」、「モテたでしょう?」という質問にも「そうですね」と笑顔で返答。具体名を尋ねられると「当たり障りのある人ばっかり」と言いながらも、超有名サッカー選手の名前を。「どこで知り合うの?」と聞かれた山口さんは「えっとね、ジローラモさん!」と答え、一同爆笑。どうやらイタリアつながりのようでした。



さらに、「ミスチルのライブを関係者席で見ていたときに、帰り際に連絡先を渡された」と、某国民的アーティスト(ミュージシャン)の名も挙げ、一同驚愕。「ごはん、いついく?」と何度も誘われたそうですが「押せ押せの人が苦手」な山口さんとは、うまくいかなかった模様。番組の飲み仲間・鈴木紗理奈さんも「歌とイメージが違う!」と声を上げました。



そんな山口さん、田中さんへの苦情として「出かけるとき、毎回玄関前で投げキッスするのが気持ち悪い」「すぐ家に帰ってきて、私のことを監視してる」「子どもに身長の低さをイジられている」と、どれもラブラブぶりを表すエピソードばかりで、「本気の苦情?」(鈴木さん)、「飲め飲め、食え食え」(浜田さん)、「今日は、お前のおごりやからな」「ダメだこりゃ」(松本さん)、と、一同がやさぐれまくり、大盛り上がりのハシゴ酒となりました。


■番組情報


『ダウンタウンなう』


<放送>



11月23日(金)21時55分~22時52分


<出演>



【MC】



ダウンタウン(浜田雅功 松本人志)


【お店案内人】



坂上忍


【飲み仲間】



鈴木紗理奈


【ゲスト】



山口もえ

ハナコ&チョコレートプラネット



カテゴリ