両思い確定?彼からの「付き合う前でも好意がにじみ出ている」LINE

両思い確定?彼からの「付き合う前でも好意がにじみ出ている」LINE

コミュニケーションツールとして欠かせないLINE。


好きな人ができたら、まずLINEでやりとりをする人も多いでしょう。


便利ではあるけれど……。


付き合っていないと、会いたくてもストレートに「会いたい」なんて送れないいし、好きでも「好き!」なんて送れないですよね? それ男子も同じです。


けど、好意はストレートな言葉じゃなくてもLINEににじみ出ていることがあります!


そこで今回は、好意がしっかりにじみ出ている男子からのLINEについてご紹介。


意中の男子からこんなLINEが来るのなら両思いと思ってOKです。



返信が一言ではなく「プチ手紙」状態


男子からの返信が「うん」「そうだね」「わかった」などの一言ではなく、文章なら好かれていると思っていいかもしれません。


特に注目は、プチ手紙状態!


「今日は仕事の後に同僚と居酒屋で飲んで、いま帰り。明日から連休だね。〇〇ちゃんは何するの?」


など、あなたを巻き込むような内容なら彼 あなたのこと結構気になっているはず。


普通どうでもいい女子にわざわざプチ手紙状態のLINEなんて送らないので。


ただ!プチ手紙状態でも「今日70万円の財布衝動買いしちゃったよー。やっぱ俺クラスの人間はいいの持たないとな」


など彼の自慢話オンパレードであなたを巻き込む内容がないのなら脈はないかも。


“嫌いではないけど、付き合う気はない。好きにさせるだけで十分!” という気持ちかもしれません……。


好意があるなら自分だけの話はしないですから。


どうでもいい子にプライベートで通話はしない


LINEのやりとりもそうですが、もし彼から急に電話がかかってきたり「電話してもいい?」というLINEが来たら好かれていると思います。


よほど仲のいい女友達なら気軽に電話をかけるかもしれませんが……。


知り合ったばかりの浅い関係で(プライベートで)電話をかける場合、ある程度好意がなきゃ電話なんてしようと思わないですよ。


あとは電話の内容。


先ほども述べたように、一方的に彼が自慢話とか武勇伝とか話すのなら都合のいい女とか、好きにさせるだけで十分と思われている可能性もあります。


でも話し始める前にこっちの状態を気遣ってくれたり「最近忙しい?」などあなたの近況を気遣ってくれるなら好意はあるでしょう。


用のないLINEは好意以外の何物でもない!


「今なにしてるの?」「きょう友達とフェス行ってきた!」


脈ありかぞうか一番わかりやすいのは、用のないLINE(雑談?)が来るか否か。


昔からの友達で、普段から何気ないLINEも送りあっているというのなら、用のないLINEでは脈ありかは分かりません。


でも知り合って間もない時期で、用のないLINEがあるというのは好意以外の何物でもないと思いますよ。


ついでに、プライベートの写真も送られてくるのならもう“好き”がだだ漏れ状態。


シャイな男子って面と向かってはなかなか話せないけどLINEなら積極的になれたりしますしね。


もし意中の彼に好かれているか迷ったら、彼から用のないLINEが来るかで判断してもいいと思います。


LINEでもある程度両思いかはわかる!


LINEって対面で話すより感情が伝わりにくいですよね。それだけ脈ありかどうかも判断しづらかったりしますが……。


意中の彼に上で紹介した3つの言動が見えたら両思いと思っていいと思います。


記事を参考に、見極めてみてくださいね。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ