美しい!カフェコムサのフルーツたっぷりクリスマスケーキ

美しい!カフェコムサのフルーツたっぷりクリスマスケーキ


旬の美味しいフルーツを使用した、日本の四季を感じられるアート感覚溢れるケーキを販売する「カフェコムサ」が、11月29日(木)~12月25日(火)の期間、店頭に並ぶすべてのケーキを、柊の葉や降り積もる雪、ダイヤモンドダストやイルミネーションなどをイメージしたクリスマスデザインで販売する。

「カフェコムサ」は、日本全国の産地や農園の厳選した旬のフルーツをふんだんに飾り付けたアートのようなケーキが評判のお店。その日に店舗でカットしたみずみずしく新鮮なフルーツを使用し、フルーツ本来の甘さ・美味しさが引き立つよう、クリームは砂糖の量を抑えているのも特徴のひとつ。

今年のクリスマス限定ケーキの一例を紹介していこう。

上の写真は、「いちごとバナナのチョコケーキ」。ベースはビターチョコレートとなっていて、柊の葉をかたどったグリーンがアクセント。


こちらは、「新潟県産『ルレクチェ』洋梨といちごのケーキ」。クリームチーズベースで、いちごの“赤”と、話題の洋梨・ルレクチェの“白”がクリスマス気分を盛り上げる。

味はもちろんのこと、見た目もインパクト大な「カフェコムサ」のクリスマスケーキで、特別な気分を味わってみては?
カテゴリ