「大好きな彼に、抱きしめてほしい」そんなときにやってみたい4つの行動

「大好きな彼に、抱きしめてほしい」そんなときにやってみたい4つの行動

「彼にギュッと抱きしめてほしい」


あなたがそう強く願ったときに限って、肝心の彼は何もしてくれない……。


そんな、せつない経験をしたことはありませんか?


いちばん近くにいるのに、だれよりも遠い場所にいるような感覚になったこともあるでしょう。


そこで今回は、大好きな彼に「抱きしめてもらう」ために、トライしてみたい行動を4つお伝えします。



行動1:2人だけの空間を作る


はずかしがり屋な彼であっても、たとえば観覧車やカップルシート、個室などの“2人だけの空間”をつくると、行動が積極的になります。


まずはデートのなかで、そういった空間を作れるよう、彼を誘導してあげましょう。


あなたから「行ってみたい」と伝えた方が、彼も計画を立てやすくなります。


街なかを一緒に歩いているときは他人の目も気になるので、はずかしがり屋な男子ほど、抱きしめるといった直接的な行動には出ないもの。


彼が積極的になりやすい空間やタイミングを、あなたから作ってあげることがとても大切です。


行動2:ほっぺにキスをする


日本ではハグの文化もないので、女子からのハグは、はずかしくもありますよね。


そんなときは、ほっぺに軽くキスをする、もしくは、するようなしぐさをしてみましょう。


その流れで、彼が抱きしめてくれる可能性はとても高くなります。


男子は、とくに本命女子に対しては、何かの“きっかけ”をまっていることがとても多いもの。


ある程度、積極的なアプローチにつながりやすいことをあなたからしてあげると、彼のスイッチが入ることが多いでしょう。


行動3:彼の前をゆっくり歩く


男子は、女子の背中を追っていると「抱きしめたい」と思うもの。


たいていの場合は、女性のほうが小さな背中をしているため「守りたい」という気持ちが生まれるのでしょう。


ですから、エスカレーターや階段などでは、なるべく彼の前を歩くようにするとよいでしょう。


彼から抱きしめてもらえる可能性が、グッとあがりますよ。


また、あなたの歩くスピードをゆっくりにしてあげると、彼も抱きしめるタイミングをはかりやすくなります。


ちょっとした瞬間に、男子が「抱きしめるタイミング」を作ってあげることも大切です。


行動4:ロマンチックな映画を有効活用


男子は永遠の少年。


見たものに影響されやすく、映画で抱きしめるシーンなどがあると、それに引っ張られることも。


また、まわりで抱きしめ合っているカップルが多いような場所だと、それにも影響されます。


デートで、男子に「抱きしめる」という行動をイメージさせるような映画を一緒に観ると、抱きしめられる可能性がぐっと高まります。


彼とのデートを計画する際も、ある程度すじみちを組み立てておくと効果的です。


おわりに


今回のヒントは、いかがでしたでしょうか?


なかなか動いてくれない彼を動かしたい……。


そんなときは、この記事を参考にしてみてください。


寒い季節、心の温かくなるような恋を成就させてくださいね。


(お坊さん 恋愛コーチ さとちゃん)


(愛カツ編集部)



カテゴリ