デートで見抜く!彼にとってあなたは「本命」かどうか

デートで見抜く!彼にとってあなたは「本命」かどうか

自分に自信がない女子だと、交際していても『彼に本当に愛されているのかなぁ』『私は遊びじゃなくて本命でいいんだよね……?』と不安になることもあるでしょう。


そこで今回は、彼とのデートで“本命か否か”を見抜くすべをご紹介します。


もしデートでコレがあるなら、だいぶ大事にされていると思っていいですよ。



日時指定はけっこう本気度高め


浅い関係なのに「今週、都合いい日ある?」「来週の土曜日って空いてる?」など、彼が日時指定でデートの予定を立ててくれるのなら、本命の可能性は高いと思っていいです。


ふつう、遊びの相手のために先の予定を確保することってそうないですからね。


遊びの場合、だいたい「明日なにしてるの?」や、夜にとつぜん「今から会えない?」という急な誘い方になりがち。


日時指定は、そもそもその人が几帳面ということもありますが、几帳面な人って人間関係も几帳面。


“遊びの女子”を作ることがそうない気がします。


なので「デートは基本的に日時指定」というのなら、そんなに不安にならなくていいでしょう。


あなたの“好き”を盛り込んだデートプランかどうか


デートにあなたの“好き”が盛り込まれているのなら、それは彼なりの愛情表現だと思います。


好きな相手にはやっぱり笑顔になってもらいたいし、デートを楽しんでもらいたいんですよ。


逆に、デートで行く場所も食べるものも彼の好みばかりで、彼もあなたに対し「どこ行きたい?」「何がいい?」という気遣いすらしてこない……


むしろ強引さすら感じるのなら、あなたに対して、愛情はそこまでないのかもしれません。


もし、デートにあなたの“好き”が盛り込まれているのなら、ふだんの彼に「好き」だの「愛してる」だの言われなくても愛されている証拠です。


スピードをあなたに合わせてくれるか


デートの際、彼の歩くスピード、食べるスピードはどうでしょう?


彼の歩くスピードが早くて、早歩きをしないとついていけない。


彼の食べるスピードが早く、急いで食べないとあっという間に彼が食べ終わってしまい、食べおわるのを待たせている感じになってしまう。


こんな感じになっていたら、残念ながら彼、思いやりに欠けています。


まぁもともと相手の共感能力の低い自己チュー男子という場合もありますが……。


本当に相手のことが好きなら、嫌われたくない気持ちも働くので、相手のことを少しは気遣うもの。


それがないということは、愛情もそこまでないのかもしれません。


逆に、歩いている時も「歩くの早くない大丈夫?」など気遣ってくれたり、何も言わずあなたのスピードを見て合わせてくれるのなら、大事にされているでしょうね。


エッチの際、あなたの気持ちと体を考えてくれるか


本命か遊びか見極める……ほどでもないですが、エッチが一番“本命か遊びか”が態度に出やすいものです。


彼が毎回のように強引にエッチに持っていく。


たとえば、前戯であなたを気持ち良くさせることもせず「きょう体調が……」とやんわり拒否しているのにベッドに連れていくのなら……。


正直、本命とは言いづらいかもしれません。


逆に、あなたの気持ちや体調を気遣ってくれて、強引さのない優しいエッチをしてくれるのなら。


それは、しっかり愛されている証拠なのではないでしょうか。


彼女を傷つけたくない気持ちが強いと、自分の気持ちよさよりも、彼女の気持ちと体調が気になるものですから。


愛情表現が下手な彼氏でもこれがあるなら大丈夫!


彼がよほど女子慣れしてて、”女たらし”じゃないかぎり、ここで書いたことはは本命限定にしかしないもの。


もし彼の愛情表現がイマイチわかりづらくても、コレがあるなら不安にならなくていいと思いますよ。


書いてあること以外にも、彼だけにしかない愛情表現があるかもしれません。


ふたりの時間を大切に、彼の思いを感じてみてくださいね。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ