血液型別・男性が本命彼女だけに言う愛情の裏返しセリフ

血液型別・男性が本命彼女だけに言う愛情の裏返しセリフ

男子は好きな女子の前だと素直になれないもの。緊張のあまり思ってもない言葉を口にしてしまうことも少なくありません。


本命彼女にだけ言うちょっとあまのじゃくな「愛情の裏返し」に気づかないと、勘違いしてしまうかも……。


そこで今回は、血液型から「男性が本命彼女だけに言う愛情の裏返しセリフ」についてご紹介いたします。



A型の彼は…「自分がやるからいいよ」


A型男子は、人に対して迷惑をかけることを極端に嫌がるところが。そのため、好きな女子の前では素直に甘えることができません。


職場や学校でも、あなたが彼の手伝いをしようとすると「自分がやるから」「自分の仕事だから」とバッサリ言い放つところが。でも、本当は心の中では感謝しているケースも少なくありません。


ショックにならずに「じゃあ、何かできることがあればいつでも言ってね」と返しましょう。彼もハッとするはず。


B型の彼は…「空気読めないよね~」


B型男子は、少しイジワルなところがあり好きな女の子ほどイジりたくなる部分を持っています。


好きな女子に意識して欲しい、自分のことをちょっとでも考えて欲しいという気持ちの裏返しなのです。


みんなと話していて「空気読めないよね~」「ドジだよね」と笑って言われるのは、傷つくかもしれません。でも、それは彼なりの不器用な愛情表現なのです。


二人きりのときに「空気読めなくてゴメンね~!」と冗談ぽく返してみましょう。かなり気にしてクヨクヨ悩むはず。


O型の彼は…「あんまりベタベタするなよ」


O型男子はプライドが高いため、自分の好きな気持ちを隠したり相手よりも自分が好きな気持ちが強いと認めたがらないところが。


あなたが少しボディタッチしたり、並んで歩いていると「あんまりベタベタするなよ」「いや、近い近い」と言うのが、その典型パターン。


本当は舞い上がるくらい嬉しいのに、自分の本心を悟られたくないのです。そんな時は「じゃあ離れたいの?」や「触られるの嫌いなんだ」と少し困らせてみましょう。


精神的にリードすれば意外と崩れるのも早いものです。


AB型の彼は…「人は人、自分は自分じゃん?」


AB型男子は、基本的にプライベートとビジネスを分けて考えるタイプ。自分の世界をしっかり持っていると言えます。


でも、恋をすると別人のようにロマンチストに変身します。しかし、そんな自分自身を認めたがらない性格なので「人は人、自分は自分だよね」と言い放ったり、誘っても「いや、やりたいことあるし」と、距離を保とうとしてきます。


そこで「もちろん、当然だよ」「そうだね、じゃあいつなら良い?」と一度受け入れてから切り返しましょう。


その潔さに、驚きと同時にトキメキを覚えるはず。


おわりに


あなたは“好き避け”というフレーズを知っていますか?これは好きなのに避けたり嫌ったりする行動のことを言います。


もしも、自分の好きな男性が「好き避けするシャイなタイプ」だった場合は、すれ違ったまま恋が実らない恐れも。


恥ずかしいという心理が働くと、好きだけど避けてしまう行動をとってしまうのは仕方ないことです。


特に、人見知りで自信がないナイーブな性格の男性が陥りやすいため、好き避けと嫌い避けを見極めて下さいね。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ