こんな人を探してみて!付き合いが長続きしそうな男性の特徴4つ

こんな人を探してみて!付き合いが長続きしそうな男性の特徴4つ

【恋愛コラム/モデルプレス】好きになった男性とは長くお付き合いしたいもの。恋愛に興味のある女子だったら誰もがそうに考えるものです。しかし、実際に付き合ってみると長く続かない…と頭を悩ませている人もいるのでは?今回は、交際前にある程度見抜ける「付き合いが長続きしそうな男性の特徴」をご紹介します。

♥大人数や人混みが苦手

付き合いが長続きしそうな男性の中には、大人数で遊びに行ったり人混みに行ったりするのが苦手だという人がいます。

一見「どうなの?」と思うかもしれませんが、ストップ。

こうした男性は周りに女性がいることが少ないので、浮気や目移りの心配がありません。

また、女性側も女の子と楽しんでいる姿を見てヒヤヒヤすることがないので、嫉妬したり疑ったりすることがなくなります。

自分は今までの恋愛で嫉妬をしたり彼を疑ったりすることが多かったな…と思う女性は、相手の男性の人間関係や人付き合いに対する考え方で選んでみても良いでしょう。

♥一見不器用だけど一生懸命

一見、不器用だけど一生懸命な男性も一途な傾向があります。

こういった男性はいわゆる“愛情表現をなかなかしてくれない”と言われがち。

しかし、彼らは本当に分かりにくいだけで好きになった女性に対しての愛情はそれなりに強く持っています。

また、一生懸命な部分があるため好きになった女の子のことをひたむきに愛してくれます。

そのため、他の女の子にアタックされても「僕はこの子のことが好きだから」と、ちゃんと彼女の存在を示すように。

彼女からしたら「愛されている!」という実感を得ることができるので、この人と別れることはしないと思えるようになりますよ。

♥ちゃんと折り合いがつけられる

話し合いをして意見がぶつかってしまうと、その場の流れで「別れる!」と言ってしまいがち。

そういう経験で別れてしまった…!という女性は意外と多くいるはずです。

「そんな経験しかしてない!」という人は、話し合いをする時にちゃんと折り合いをつけてくれようとする人にターゲットを絞ってみましょう。

あなたが感情的になってしまう性格だという自覚があれば、より冷静に折り合いをつけてくれる人がベスト。

そういった人とお付き合いをすることで、あなた自身も刺激を受けて自分の考え方等が変わるかもしれませんよ。

♥サシ飲みの場を設ける

飲みじゃなくても良いですが、2人きりで話してくれる機会を設ける男性も長続きする傾向があります。

2人きりで話してくれるということは、ちゃんとあなた自身と向き合おうとしてくれる証。

付き合った時に、しっかりとあなたのことを見てくれるので不安感を抱くことがありません。

いざお付き合いをすると、こうした真っ直ぐな男性とそれに安心感を抱く女性とバランスが上手く取れるため、色々ありながらも長く続くお付き合いが可能です。

このような男性を見つけたら、彼氏候補に入れてみても良いかもしれません。

もしかしたらあなたが見落としているだけで、こんな男性が身近にいるかも…?

今回は、お付き合いが長続きしそうな男性の特徴をご紹介しました。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ