「やっぱり俺の彼女可愛いな!」彼が彼女の可愛さを実感する瞬間

「やっぱり俺の彼女可愛いな!」彼が彼女の可愛さを実感する瞬間

交際前や交際当初というのは、彼女が突っ立てるだけでも『可愛い!』と思ってしまうもの。


まぁ、突っ立ってるだけは過言かもしれませんが、彼女が何をしてもキュンキュンする男子は多いです。けれども、交際が落ち着いてくると徐々にトキメキも交際当初よりかは少なくなりがち。


ただ、長く交際しても『やっぱり俺の彼女可愛いな!』と思うことはありようです。


そこで今回は、男子が『やっぱり俺の彼女可愛いな!』と実感する出来事をご紹介します。



嫉妬したり拗ねたりするとときめく


筆者の男友達に聞いたところ、付き合って長い彼女を改めて可愛いと思う瞬間に、“嫉妬したり、拗ねたりする態度”が意外にも多かったのです。


関係が落ち着いても彼女に嫉妬されるのはやっぱり嬉しいそう。しかも嫉妬しているのに嫉妬を隠そうと平然を装っているのが可愛いと感じるんだとか。


あとはちょっと拗ねた感じもグッとくるみたいです。


彼が先日体調を崩して点滴したらしいのですが、たいしたことなかったので彼女に言わなかったそう。


で、後日会った時に点滴したことを彼女に話したら「なんで言ってくれないのさ」とちょっと拗ねてて可愛かったと。


過剰な嫉妬や拗ねは怖いですが、少しの嫉妬や拗ねは彼をときめかせる効果が。


好きじゃなかったら嫉妬したり、拗ねたしりしないですもんね。愛されてるのもなんとなく伝わってくるので彼も嬉しいのでしょう。


満面の笑顔で喜ぶ・くっついて甘えてくる


やっぱり鉄板で可愛いのは笑顔と甘えてくることのようです。誰だって恋人の笑顔は好きですよね。


しかも、自分が何かしてあげた時に彼女が満面の笑みで喜んでくれたら、そりゃ彼氏も嬉しいだろうし、彼女のことを余計に愛おしく思ってしまいますって。


筆者のホステス時代のお客さんが出張先でかったお菓子を彼女にあげたら、よほど嬉しかったのかニコニコしながら写真を撮ったり眺めたり楽しそうだったと。


別に高級なお菓子でもインスタ映えするお菓子でもなく、普通の小袋に入ったお菓子。ちょっとしたモノで喜んでもらえると彼氏としては心がジーンとすると。


あとは甘える態度もキュンとするそうですよ。


出張でしばらく会ってない彼女と久々デートしたら、普段自分から手をつないでこない彼女が、ベッドで寝ている時にピトーッと密着してきたそうで。


寂しかった、とは言葉では言って来なかったけど寂しさが伝わってきて「可愛かったなー」と言ってました。


計算しないナチュラルな言動は彼からしたらすごく可愛いようです。口下手女子なら行動で可愛さを出してみるのもGood!


バイバイの時に「帰りたくない…」とつぶやいたり、ちょっと寂しそうな顔


これも多かった回答なのですが、バイバイの時に「帰りたくない…」とつぶやくのも彼氏的には嬉しいそうです。


『言ったら重いかなぁ』と、控えている女子もいるかもしれません。まぁ「帰りたくない!!!」と駄々をこねるのは困りものですが、ちょっと寂しそうに「帰りたくないなぁ…」くらいなら彼の胸キュンを引き出せるかもしれませんよ。


筆者の男友達が彼女とのドライブの帰り、彼女を家まで送って行く際、いつも家が近づくと彼女が「もうすぐ家だー…」とちょっと悲しいような困ったような顔をするそうで。それがすごく可愛いと。もう少し一緒にいたいのが伝わってきて、「普通に嬉しい」と言ってました。


やっぱり彼氏的にはバイバイの時にちょっと寂しがってくれるのは嬉しいし、可愛く思ってしまうようです!


たまには男心をくすぐる可愛い彼女に


長く交際しても、ふとした時に『やっぱり可愛い!』とキュンとする瞬間はあるそうです。


交際当初の新鮮さを思い出させるべく、たまに上述をマネて彼の胸キュンを引き出してみるのもいいかもしれません!


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ