気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法

気になる彼に誘われたい!男性から誘われる4つの方法

【恋愛コラム/モデルプレス】「ずば抜けた美人という訳でもないのに、何故かいつも男性から誘われている」あなたの周りに、そんな女性はいませんか?男性から誘われやすい女性には、共通点があります。彼女たちのテクニックをまねしたら、あなたも気になる男性から誘われるかもしれません。今回は、男性から誘われやすい女性の特徴と、気になる男性から誘われるためのとっておきの方法を4つご紹介します。

♥誘われやすい女性の特徴は?

誘われやすい女性には、どんな特徴があるんでしょうか?

まずは「笑顔が多いこと」です。

笑顔が多い女性は、ふんわり優しい印象を与えるので、男性から好印象を得られます。

男性は、女性が思っているよりも繊細な生き物。

女性を誘うときは、「断られたらどうしよう…」という不安を抱えています。

勇気を出して誘ったにも関わらず、ひどい断られ方をしたら、立ち直れないくらい落ち込んでしまいます。

そのため、いつもニコニコ笑顔の女性は「誘ってもひどい断られ方はしなさそう」と男性からしたら誘うハードルが低いのです。

また、冗談を言ったときにしらけず笑ってくれたり、自分の話を興味深く聞いてくれたりする女性も「自分に興味を持ってくれているんだな」と男性から好印象です。

「自分に興味があるということは、誘っても断られにくいだろう。」と誘われやすくなります。

男性と話すときは、ノリの良いリアクションを心がけて、彼に興味があることを示しましょう。

♥男性から誘われる方法4つ1:食べ物やお酒の話題を出す

「焼き鳥が好きなんだ~」と食べ物やお酒の話題を出すと、「じゃあ、今度一緒に食べに行こうよ」と、男性も誘いやすくなります。

食の好みはお付き合いするうえでとても重要なポイント。

好きなものが一緒だと、「気が合うかも」と好印象を与えやすいです。

彼の食の好みをリサーチして、共通点をアピールすると良いでしょう。

2:頻繁に連絡を取る
誘われるには、まずは彼と接点を持つことが大切です。

普段あまり会えない相手なら、頻繁に連絡を取りましょう。

彼からのLINEやメールにこまめに返信することで、彼に興味があることを示せます。

「自分に気があるんだな」と彼が気づけば、誘ってもらえる可能性は高くなるでしょう。

たくさん連絡を取り合うことで、彼のことをより知れるメリットもあります。

彼の好きなことや趣味に興味が分かっていれば、後で誘われてデートに行ったときも会話のネタに困りません。

連絡をしすぎて彼から「重い女」と思われたり、負担になったりしないように、注意も必要です。

すぐに返信が来るような男性なら大丈夫ですが、返信が異常に遅い男性は、そもそも連絡すること自体があまり好きではない可能性も。

相手の男性のタイプに合わせて、頻度は考えましょう。

3:スキを見せる
スキの無い完璧な女性は、男性からしたら「自分なんかが誘っていいのかな」と躊躇してしまいます。

いつもしっかりしている女性は、失敗談や意外な趣味などを話して彼に隙を見せましょう。

「こんな一面もあるんだな」と意外なギャップに彼はドキッとするはず。

スキを見せることで一気に親近感が湧き、誘ってもらいやすくなります。

4:スケジュールに余裕があることをほのめかす

いつも忙しそうにしていると、「デートに誘ったら迷惑かな…」「忙しそうだし、絶対に断られるだろうな」と思われてしまいます。

男性も、断られるであろう相手をわざわざ誘ったりしないですよね。

そうならないために、プライベートで暇を持て余していることを伝えましょう。

「友達と休日が合わなくて…」「いつもぼーっとして終わっちゃうんですよね」などと、さりげなく伝えたら彼も誘いやすいです。

♥自分から誘うのも手

「色々頑張ってみたけど、なかなか彼に誘ってもらえない!」そんなときは、自分から誘うのもひとつの手です。

「女性から誘ったらがっついた子と思われるんじゃ…」と心配になるかもしれませんが、意外に男性は気にしていません。

むしろ最近は「草食系男子」という言葉がある通り、自分から誘うのが苦手な男性が増えているので、女性から誘われると喜ばれることもあります。

また、鈍感な男性だと、あなたの好意に全く気付いていないかもしれません。

思い切って自分から誘ってみましょう。

もし今回は予定が合わなくて断られても、あなたが彼に好意を抱いていることは伝わるはず。

好意を抱かれている相手のことは、気になるものです。

彼もあなたのことを意識しだして、関係が進展するきっかけになるかもしれません。

♥積極的なアプローチで誘われよう

今回は、男性から誘われやすい女性の特徴と、気になる男性から誘われるための4つの方法をご紹介しました。

男性は、女性が思っているよりもかなり繊細です。

あなたが「誘われたいな」と思っている間にも、彼は「断られたらどうしよう…」と悩んでいるかもしれません。

あなたがきっかけさえ作ってあげたら、彼から誘ってくれるかも。

男性から誘われるコツをマスターして、彼から誘われやすい女性になりましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ